芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(15)日テレ追放も「24時間TVで復活?」の声

 日本テレビが5月7日、報道番組「news every.」内で、女子高校生への強制わいせつ騒動によってジャニーズ事務所を退所した元TOKIO・山口達也の全番組降板を発表。今後も同局の番組には起用しない旨を伝えた。書類送検後に起訴猶予処分となっていた山口だが、日テレ側は「ザ!鉄腕!DASH!!」に関しては4人で継続し、MCを務めていた「ZIP!」「幸せ!ボンビーガール」は出演取りやめとすることに決定。「news every.」内で「日本テレビは今後、山口さんの番組出演を取りやめることにしました」とのナレーションが流された。

 事実上の“日テレ永久追放”となり、ネット上では長年にわたり人気を博してきたレギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」での山口復活の可能性が断たれたことを嘆く声であふれた。例えば、〈遂にDASH村ともお別れか。。〉〈正直言って心のどこかで期待してたのに〉〈鉄腕DASHをまさかTOKIO4人でやる日が来るとは…〉〈1回の過ちで全て失ってしまったね〉など、番組降板を惜しむ声が続出。しかし、一方で、〈どうせ24時間テレビで復活する流れだろ〉〈お涙頂戴なら24時間テレビが担当する〉〈24時間テレビならジャニーズの言いなりになるだろ〉といった、半ば妄想めいた意見も飛び出している。

 もっとも残されたTOKIOのメンバー4人が出席した謝罪会見では、とりわけ松岡昌宏からの「彼(山口達也)の甘えの根源がTOKIOなら、すぐにでも無くすべき」という厳しい言葉に称賛が集まるなど、山口に向けられる擁護の目はほとんどないが…。黄色いTシャツに袖を通し、再び人々の前に姿を現す山口。さすがにそんな日が訪れるとは今は思えないが…。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔、「嵐にしやがれ」新企画で懸念される肉体の“激ヤバ変化”!
2
6年間で3安打、木口亜矢の年下夫がオリックスを解雇されるも「あまりに妥当」
3
「胸の渓谷」ガチ見え!深田恭子、Fカップ揺らし踊るスケート動画が艶っぽすぎる
4
内田理央、「おっさんずラブ」で見せた同性から嫌われない“パセリ女優力”
5
南明奈 「ノロケまくり交際」よゐこ・濱口にジャニーズ元カレが嫉妬?