芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(8)日テレ激怒の裏に“高畑裕太トラウマ”!

 あの職人ぶりはもう二度と戻ってこないのか。「ザ!鉄腕!!DASH!!」(日本テレビ系)の精神的支柱として活躍した山口達也。無期限謹慎決定後、彼自身はTOKIOを辞めたいという旨の“退職願い”をリーダー・城島茂に出し、その後5月6日にジャニーズ事務所との契約を解除となった。

「残されたTOKIOメンバーはもちろんですが、彼を『DASH』のほか、『幸せ!ボンビーガール』『ZIP!』と他局より多く起用してきた日本テレビはカンカンですよ。事件が起きたあとも平気で仕事していたわけですからね。メンバーの松岡昌宏が5月2日の謝罪会見で、『どういうつもりでテレビに出ていたのか。自分だったらそのメンタルはないです』と疑問視していましたが、もしかしたら、メンタルうんぬんではなく、彼は罪悪感すら抱いておらず、安心しきっていたんじゃないですか」(日テレ関係者)

 日テレはコンプライアンスに人一倍厳しい局だという。不貞行為といった本人のスキャンダルはもろちん、さらには事務所の独立をめぐるゴタゴタなどあらゆる不祥事を断罪する。そんな日テレが思い出してしまった「トラウマ」が、高畑淳子の息子・高畑裕太のあの一件のようだ。天然ぶりで人気を博し、日テレも積極的に使っていた。しかも2016年の「24時間テレビ」のパーソナリティの1人として出演し、また番組内ドラマにも登板していたのが、放映直前に起きた性的暴行事件で逮捕されてしまった。「24時間テレビ」は企画変更、撮り直しを余儀なくされたのは言うまでもない。

「TOKIOは、醜聞が取りざたされていた他のジャニーズタレントの中では一番不祥事とは程遠い、好感度抜群のグループでした。しかも山口達也はDASHファンからもリーダー・城島茂と肩を並べるほどの一番人気でしたから…。裏切られた気持ちでいっぱいですよ」(前出・日テレ関係者)

 おそらく山口達也は、高畑裕太と同様、少なくとも日テレからは永久追放だろう。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!
5
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?