芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(19)“DASH村への本音”にファンが動揺

 まさかの新事実発覚でファンも動揺を隠せないようだ。

 未成年への強制わいせつ行為でジャニーズ事務所を契約解除となった元TOKIOの山口達也だが、今になってメディアが次々と新事実を報じている。中でも、“アイドル”としての山口には興味がないものの、TOKIOの人気冠番組「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」(日本テレビ系)で見せる“農家”としての顔に注目している人にとってショッキングなのが、5月9日発売の「週刊文春」が報じた、酒で酔っていた山口が今回とは別の“被害者”女性に話したというこの言葉。

「DASH村とか、農業とか面倒くさい。正直だりぃよ」

 山口と言えば、同番組でリーダーの城島茂と並び、顕著な活躍を見せていたメンバーだったが、内心はイヤイヤ番組の企画に臨んでいたことが発覚している。

 この山口の本音には番組ファンからも「何かこんなこと言われると、番組の見方が変わっちゃう」「他のメンバーもだるいと思いながらやってるのかな」「不祥事よりもこっちの方がショックかも」と言った声が上がるなど、複雑な気分になってしまった人も多いようだ。

 しかし、一方で「酒飲んだ時のこれぐらいの仕事のグチなら誰でも言ってるだろ」「真剣に取り組んでるからこそのリアルな意見だろ」「ダルいと思ってても、ちゃんと頑張ってるんだから国分よりはマシだろ」といった山口を擁護する声も見受けられている。

「そんなグチを吐いていても、山口が今まで番組に多大な貢献をしてきたことは紛れもない事実。だからこそショックを受けてしまったファンも多いようですが、仕事と真剣に向き合っていたからこそ、こぼれたグチだと思いますし、農業経験者からはこの発言の気持ちがわかるという声も上がっていたりするほどです。ただ、万が一にも、今後番組に復帰することがあるなら、きっとこの発言は掘り下げられることでしょうし、この発言についての釈明も必要でしょう」(エンタメ誌ライター)

 同番組の担当ディレクターは5月9日にツイッターを更新し、「今のボクらにできる番組、ボクらにしかできない番組になります。いろいろありますけど、放送するからには純粋に楽しんでいただきたいです。笑っていただきたいです」と意気込んでいるだけに、山口のこの発言があまり世間にネガティブなイメージを与えなければいいのだが…

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々