芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(14)騒動最中に山本圭壱がテレビ生出演で緊迫

 4月27日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX系)にゲストコメンテーターとして、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が生出演したのは去る4月27日。同番組に約1年ぶり2度目の出演で、番組冒頭で金曜MCの原田龍二やアシスタントのミッツ・マングローブから「絶妙なタイミングでの出演ですね」と紹介されると「うん?」ととぼけた表情を見せた。

 山本は2006年7月に未成年女性に対し、飲酒行為とみだらな行為に及んだとして吉本興業を解雇。15年1月にお笑いライブを東京・下北沢駅前劇場で開催するまで芸能界を離れていた。16年7月には「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で10年ぶりとなるテレビ出演を果たし、同年11月には吉本興業に復帰。約22年続いた「めちゃイケ」最終回だった今年3月31日の放送回にも出演している。

「『5時に夢中!』は夕刊紙の記事をランキング形式で紹介しながらコメントを展開するのですが、他の番組が山口達也の強制わいせつ容疑(起訴猶予処分)に関する記事を取り上げる中、いっさい取り上げませんでした。MCの原田から『今日の生出演に対し、相方の加藤浩次さんから何かアドバイスはありましたか?』と問われると、山本は『今日はよけいなことはしゃべるなと言われました』と、姿勢を正してハキハキと回答。ほんの一瞬の緊迫感が漂った気がしましたね。そのためネット上では『さすがに山本が山口の件は語れないよな』『本当に絶妙なタイミングの出演にビックリ』『何事もなく番組が終わって、残念なような安心したような』といった声があがったようです」(テレビ誌ライター)

 山本は「なかなかキー局には呼んでもらえない」ともボヤいていた。しかし相方・加藤との関係は良好なようで、芸能界に復帰して充実した日々を送っているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!