芸能

カンニング竹山、我が身を振り返っての“突発自慢”に違和感がある!

 カンニング竹山が唐突に“ババ殺し自慢”を開始──彼のトンデモ発言があったのは、ラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)4月23日放送回。パーソナリティーの赤江珠緒相手に自慢話をおっ始めたのだ。

「竹山は自分が所属する芸能事務所の『サンミュージック』の先代会長のおかげで、今も芸能界の大先輩に可愛がってもらっていると打ち明けたんです。赤江もつねづね『何なんだろう?』と不思議に感じていたそうですが、竹山は、“後輩時代”が長かったため、『後輩だから、それオレがやります』と言い続けてきたことや、『この人に可愛がられて手柄を取ろう』という欲がないためだと自己分析。すると赤江はいったん納得したものの、『ものすごく大御所というか、上の方から可愛がられますよね』と気に入られ方がかなり違っており、『ちょっと近寄りがたい』人たちの寵愛を受けていることを指摘した。これに対して竹山は『アッコ、ピン子、数子』に可愛がられていると、和田アキ子・泉ピン子・細木数子をわざわざ呼び捨てにし、先輩たちが口をそろえて『芸能界の七不思議』とあげつらう謎だとぶっちゃけてました。和田については、所属事務所が違うにもかかわらず昔から可愛がってもらっており、現場で気さくに声をかけてもらう泉にはご指名でバラエティー番組の仕事をもらっているという。細木とは、会員制インターネット番組でMCを受け持たせてもらうほど親密だとひけらかしていましたよ」(ネットライター)

 赤江が、「大御所の母性本能をくすぐる何かが(ある)?」とツッコむと「まぁ、多分ブサイクだから安心なんじゃない?」と竹山はいなしたものだ。

「芸能界の大御所である60代、70代、80代女性からの寵愛を受けてここまで成り上がったとでも言いたかったんですかね。ここに来て今さらの“ババ殺し自慢”に、いったい何の意味があったのか…」(芸能ライター)

 自分は、虎の威を借る狐で、実力はないんだよ、というある種の謙遜!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ