芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(終)Mステで「あの方が登場!」に視聴者が騒然

 不祥事直後の出演ということもあって、やはりあの人物が視聴者の頭をよぎってしまったようだ。

 TOKIOのリーダー・城島茂が、5月11日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に、謎の女性歌手「島茂子」として出演。島は城島にそっくりなものの、別人というキャラクター設定に助けられ、元TOKIOでジャニーズ事務所を契約解除となった山口達也について語ることはなかった。そんな同回では、城島は騒動のことを感じさせずに、TOKIO松岡昌宏主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」の主題歌「戯言」を熱唱した。

 しかし、番組中の島に関する紹介でネット上がザワつく場面があったようだ。

「番組アシスタントを務める弘中綾香アナが、番組冒頭で『今夜はあの方も登場するのではないかと言われています』と紹介していました。その気になるあの方は実際には松岡で、ドラマで演じている女装家政夫・ミタゾノとして登場したわけですが、“あの方”と言われて視聴者はどうしても山口のことが頭をよぎってしまったようですね。そのため、ネット上では『あの方って山口!?』『生放送謝罪くるか?』『山口と島の絡みが見られるのか』など、普通に考えれば、事務所を退所した山口が番組に出演するわけがないことぐらいわかるわけですが、ここぞとばかりに山口というワードが連打されていました」(エンタメ誌ライター)

 この反応を見てわかる通り、山口の不祥事が世間の人々の記憶から薄れていくのにはまだまだ時間がかかりそうだが、そういう意味ではこんな状況でも頑張っている城島らに関しては心の底から応援してあげたいところだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪