芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(終)Mステで「あの方が登場!」に視聴者が騒然

 不祥事直後の出演ということもあって、やはりあの人物が視聴者の頭をよぎってしまったようだ。

 TOKIOのリーダー・城島茂が、5月11日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に、謎の女性歌手「島茂子」として出演。島は城島にそっくりなものの、別人というキャラクター設定に助けられ、元TOKIOでジャニーズ事務所を契約解除となった山口達也について語ることはなかった。そんな同回では、城島は騒動のことを感じさせずに、TOKIO松岡昌宏主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」の主題歌「戯言」を熱唱した。

 しかし、番組中の島に関する紹介でネット上がザワつく場面があったようだ。

「番組アシスタントを務める弘中綾香アナが、番組冒頭で『今夜はあの方も登場するのではないかと言われています』と紹介していました。その気になるあの方は実際には松岡で、ドラマで演じている女装家政夫・ミタゾノとして登場したわけですが、“あの方”と言われて視聴者はどうしても山口のことが頭をよぎってしまったようですね。そのため、ネット上では『あの方って山口!?』『生放送謝罪くるか?』『山口と島の絡みが見られるのか』など、普通に考えれば、事務所を退所した山口が番組に出演するわけがないことぐらいわかるわけですが、ここぞとばかりに山口というワードが連打されていました」(エンタメ誌ライター)

 この反応を見てわかる通り、山口の不祥事が世間の人々の記憶から薄れていくのにはまだまだ時間がかかりそうだが、そういう意味ではこんな状況でも頑張っている城島らに関しては心の底から応援してあげたいところだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
2
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”