芸能

「世にも奇妙」白石麻衣の事故シーンで挿入されたテロップに視聴者が戦慄!

 5月12日、人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’18春の特別編」(フジテレビ系)が放送された。同ドラマの一編である「フォロワー」で、乃木坂46・白石麻衣が単独初主演を果たして注目を集めた。

「今回、白石が演じたのは、インフルエンサーを目指してSNSにキラキラな生活の写真投稿をするOLです。しかし、実際の主人公はSNS上とは違って質素な生活を送っており、承認欲求を満たすためウソを重ねていくという現代社会を風刺したストーリーを展開。そして後半は、ホラー色が強くなり、渾身の熱演を見せる白石にはファンから『迫真の演技がすごい』など絶賛の声が上がりました」(テレビ誌記者)

 物語の終盤、主人公はフォロワーに誘導され、道行く女性のアクセサリーを奪うなど我を忘れて暴走。最後は車に轢かれてしまい、野次馬に写真を撮られ、自らがSNSのネタになってしまうという皮肉めいた結末となった。

 だがこのラストシーンで、一部地域の視聴者を「戦慄」させる事態が起きたという。

「ドラマの中で、白石が事故に遭った直後、一部地域の放送に、JR東海道線の人身事故を知らせるテロップが表示されたのです。このあまりのタイミングの悪さに、視聴者からは『事故シーンで人身事故の速報がきて、椅子から転げ落ちた』『タイムリーすぎて怖い』『心臓が止まるかと思った』と、リアルでも事故が発生したことに驚きの声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 題材がホラーだっただけに、この偶然の一致には、恐怖を覚えた視聴者が多かったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
2
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
3
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
4
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
5
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件【2024年6月BEST】