芸能

元「大食い魔女」のリアルライフが“佐々木希演じる役に酷似”も渡部無反応!

 不定期特番「明石家さんまの転職DE天職」(日本テレビ系)で「大食い魔女」の異名を持つ菅原初代さんが久しぶりのテレビ出演を果たしたのは、4月29日放送回でのことだった。

「元祖! 大食い王決定戦」(テレビ東京系)でギャル曽根らと戦い2008年、09年、10年と3連覇。硬い表情で黙々と食べ続ける様子から「大食い魔女」とのニックネームをつけられていたため、MCの明石家さんまから「魔女」と呼ばれていたことに対して質問されると、「何であんな顔してやってたんでしょうねえ」と苦笑いしてみせた。現在は収入が不安定なフードファイターを辞め、離婚して1児を育てながらパン職人に転向。16年に盛岡市で「カンパーニュ」というパン屋をオープンしたと語った。

「この菅原さんのリアルライフは、現在放送中のドラマ『デイジー・ラック』(NHK)で佐々木希が演じている山城楓によく似ているんです。楓は30歳を目前にして勤めていた会社が倒産。恋人から別れを切り出され、幼い頃からの夢だったパン職人を目指して奮闘していますからね。50歳にしてパン職人を目指したと語る菅原さんの隣には、佐々木の夫であるお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建がいましたが“佐々木イジリ”はなし。佐々木の事務所から『佐々木を笑いのネタにするな』と固く言われているのかもしれませんが、何も触れないことが返って不自然に思えました」(テレビ誌ライター)

 せめてニヤケ顔だけでも見せてくれれば「渡部は芸人として面白味に欠ける」なんて言われないだろうに。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
4
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!