芸能

山口達也の影響!?アド街ック天国がゲストなし&突貫工事アリアリの異常事態!

 6月2日放送の「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)にある疑惑が浮上している。何らかの問題が発生し、あわてて作った回なのではないかというのだ。

 まずはこの日の放送を振り返ってみよう。テーマは「チャーミングな埼玉BEST20」で、「ださいたま」と言われる埼玉の意外な魅力を紹介した。

「今回のテーマは埼玉全域ということで、当然埼玉のあちこちからランクインするのかと思いきや、紹介されたのは行田、久喜、草加のお店ばかりでした。はっきり言って異常な偏りだと思います。しかも7位に埼玉的アミューズメントスポットとして小川町の見晴らしの丘公園や吉見の百穴が食い込むなど、首を傾げたくなるランキングです」(テレビ誌ライター)

 そのためネットでは「今週のアド街はあわてて作った感ある」「埼玉をバカにした内容」「いつものアド街とは思えない」と内容を疑問視する声が上がっている。

 そして今回の放送にゲストがいなかったことも疑惑に拍車をかけた。通常であれば埼玉に関係するタレントがゲストとして登場するものだが、この日スタジオにいたのは司会の井ノ原快彦とテレ東の須黒清華アナだけ。

「この日の放送に出演するはずだったゲストに何か問題が起きたのではないかと勘ぐりたくなってしまうんです。そのためゲストをなしにしてランキングの一部を削除、変更したとも考えられる。最近、問題を起こした埼玉出身のタレントといえば、真っ先に思い浮かぶのは元TOKIOの山口達也。彼はランキングに何度も登場した草加市の出身です。超大物の山口ですが、後輩の井ノ原の顔を立てて、アド街に出演予定だったとは考えられないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 山口の問題が報じられたのは4月25日。1カ月以上も前のことがアド街に影響を及ぼしたとは考えにくい気もするが、テレビ番組制作会社のスタッフはこう話す。「アド街は紹介する街が決まると1カ月以上もかけてしっかりと調査、撮影をするそうです。そこまでやらないと視聴者の共感を得られないと聞きました。しかも山口が出演するとなれば、かなり前からスケジュールを調整し、番組の内容も精査しないといけません。事件発覚前から企画が動いていた可能性は十分あると思います」(前出・テレビ誌ライター)

 はたして山口達也が原因なのか。真実が明らかになることはおそらくなさそうだ。ただ、今回の放送で一番迷惑をこうむったのが、雑な内容の放送をされてしまった埼玉県民であることは間違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】