芸能

山口達也の影響!?アド街ック天国がゲストなし&突貫工事アリアリの異常事態!

 6月2日放送の「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)にある疑惑が浮上している。何らかの問題が発生し、あわてて作った回なのではないかというのだ。

 まずはこの日の放送を振り返ってみよう。テーマは「チャーミングな埼玉BEST20」で、「ださいたま」と言われる埼玉の意外な魅力を紹介した。

「今回のテーマは埼玉全域ということで、当然埼玉のあちこちからランクインするのかと思いきや、紹介されたのは行田、久喜、草加のお店ばかりでした。はっきり言って異常な偏りだと思います。しかも7位に埼玉的アミューズメントスポットとして小川町の見晴らしの丘公園や吉見の百穴が食い込むなど、首を傾げたくなるランキングです」(テレビ誌ライター)

 そのためネットでは「今週のアド街はあわてて作った感ある」「埼玉をバカにした内容」「いつものアド街とは思えない」と内容を疑問視する声が上がっている。

 そして今回の放送にゲストがいなかったことも疑惑に拍車をかけた。通常であれば埼玉に関係するタレントがゲストとして登場するものだが、この日スタジオにいたのは司会の井ノ原快彦とテレ東の須黒清華アナだけ。

「この日の放送に出演するはずだったゲストに何か問題が起きたのではないかと勘ぐりたくなってしまうんです。そのためゲストをなしにしてランキングの一部を削除、変更したとも考えられる。最近、問題を起こした埼玉出身のタレントといえば、真っ先に思い浮かぶのは元TOKIOの山口達也。彼はランキングに何度も登場した草加市の出身です。超大物の山口ですが、後輩の井ノ原の顔を立てて、アド街に出演予定だったとは考えられないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 山口の問題が報じられたのは4月25日。1カ月以上も前のことがアド街に影響を及ぼしたとは考えにくい気もするが、テレビ番組制作会社のスタッフはこう話す。「アド街は紹介する街が決まると1カ月以上もかけてしっかりと調査、撮影をするそうです。そこまでやらないと視聴者の共感を得られないと聞きました。しかも山口が出演するとなれば、かなり前からスケジュールを調整し、番組の内容も精査しないといけません。事件発覚前から企画が動いていた可能性は十分あると思います」(前出・テレビ誌ライター)

 はたして山口達也が原因なのか。真実が明らかになることはおそらくなさそうだ。ただ、今回の放送で一番迷惑をこうむったのが、雑な内容の放送をされてしまった埼玉県民であることは間違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ