芸能

中川大志ら共演者に猛批判で「花のち晴れ」視聴率V字回復も満足度は急降下!?

 杉咲花主演ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)の第8話が6月5日に放送され、平均視聴率は花沢類役の小栗旬がゲスト出演した過去最高の第3話9.6%に並ぶ数字だった。前話の7.5%からV字回復とも言えるのだが、視聴者には不満ばかりが残ったようだ。

 この日の物語は、江戸川音(杉咲)にフラれた神楽木晴(平野紫耀・King&Prince)は、友達として付き合うことを決める。そして、晴に思いを寄せる社長令嬢で人気モデルの西留めぐみ(飯豊まりえ)と交際をスタートさせるのだが…。音と婚約者の馳天馬(中川大志)がデートをしている場所に、めぐみが晴と一緒に現れる。ギクシャクしながらも晴に対し友人として接しようとする音に、天馬の心はザワつく、というものだった。

 このドラマ、これまでもめぐみ役の飯豊が「人気モデルに見えない」「いい人、ぶりっ子キャラがイヤ」など、ミスキャストと非難されていたが、今回は晴のキャラが原作と乖離しているとして、非難が殺到した。原作では“音一筋”の晴が、ドラマでは言い寄るめぐみに対し、だんだんやさしくなってきたことにあるようだ。

 視聴者からは「原作潰すような脚本書くなら脚本家なんてやめちまえ!」「素敵なキャラも、素敵なキャストたちも、みんな脚本によって殺された」など、辛辣な言葉も少なくない。

「どんなに音から拒絶されても、一途に思う晴に胸キュンだった漫画の読者は、ドラマではめぐみに心が揺れ動く晴に失望。晴のキャラをぶち壊すなと怒り心頭です」(テレビ誌ライター)

 物語の後半に向け、V字回復した視聴率だが、これほどまでに視聴者を失望させているとすれば、ふたたび下降線をたどるかも…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
推定Gカップ!浜崎あゆみの胸が過去最大級に急成長したッ
2
熱愛より注目された!?嵐・櫻井翔、「私服センスのなさ」の衝撃
3
要はパリピが苦手!? HKT48指原莉乃が告白した「最近ムカつく女子」
4
ますます干される!?オリラジ中田が先輩芸人にバラされた「挨拶しない素顔」
5
二階堂ふみ「リバーズ・エッジ」大コケで露呈した全出し胸の“輪っか”問題