芸能

篠田麻里子、「MORE」専属モデルを卒業して迎える32歳「オンナの正念場」

 元AKB48の篠田麻里子が5月30日にインスタグラムを更新。10年間務めたファッション誌「MORE」の専属モデルを卒業したことを明かした。

 篠田は、2008年11月号から5月28日発売の7月号まで同誌の専属モデルとして活躍。インスタでは〈MORE10年間ありがとうございました。沢山の出会いと沢山の経験をさせてもらい、自分の成長と共に暖かく見守ってくださった皆さん!自分の財産です〉などと感謝の言葉を綴り、スタッフたちとの記念写真をアップした。同誌公式サイトの「モアモデルズ」によると、篠田はモデルの比留川游と並び、最年長の32歳。

「『MORE』は20~30代のOLを主要ターゲットとしており、年齢的に卒業は少し早い気がします。しかし専属モデルを10年務めてきたこともあり、これを1つの区切りにしようと編集部が判断したのかもしれません」(女性誌記者)

 この卒業をきっかけにさらなる飛躍が期待される篠田だが、現状は決して甘くないとエンタメ誌記者は話す。

「2013年にAKB48を卒業して以来、篠田は活動が地味になってきている感じがします。事務所のウェブサイトを見る限り、現在、テレビや雑誌を含めてレギュラーは見当たらない。三十路を超え、これからは今までと同じようなモデルとして活動するのは厳しいのではないでしょうか。女優として生きるにも、篠田はこれまでの出演作で演技力を問題視されたこともあり、役者として大成するのも現状は難しいといわざるをえません。ならばいっそ『艶っぽい全脱ぎの写真集でも出せば…』なんて声も聞こえてきそうですが、15年末に“水着封印宣言”をしているほどですから本人にまだ、その気はないはずです」(前出・女性誌記者)

 何とか新たな魅力を輝かせてほしいものだが…。今が正念場だ。

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?