芸能

NEWS小山慶一郎の復帰が“6月26日に発表された理由”がセコかった!?

 謹慎期間はたった19日間!未成年女性との酒宴がスクープされ、6月8日から一定期間の活動自粛となっていたNEWSの小山慶一郎について、所属のジャニーズ事務所では6月27日からの芸能活動再開を発表した。3週間にも満たない自粛期間の短さには業界の内外から批判が続出しているという。

「各テレビ局では小山の番組復帰について明言を避けているのが現状。小山は《ファンの皆さんはもちろんのこと、多くの方から叱咤激励を頂きました》とコメントしていますが、NEWSファンの間でも小山担をのぞけば早期復帰への拒否感が強く、ツイッターでは《#小山慶一郎が大嫌いです》というハッシュタグまで広がっている有様です。このままでは復帰を果たしても、しばらくは四面楚歌の状態でしょう」(芸能ライター)

 今回の復帰を巡っては、NEWSの最新シングル「BLUE」が6月27日に発売されることから、そのタイミングに合わせたとの観測も根強い。ただ同日に放送される歌番組への生出演はなく、対外的な活動復帰はもう少しあとになりそうだ。それではなぜ、小山サイドはこの日を復帰日に選んだのか。それはマスコミ対策にあると、芸能ライターが続ける。

「活動復帰を発表した26日は水曜日で、木曜日に発売される週刊文春や週刊新潮の発売日前日。両誌はすでに刷り上がっているので、そのタイミングなら『BLUE』の発売週に小山復帰を批判する記事が載ることを避けることができるというわけです。ただそれだけが理由なら、復帰日がもっと遅くても良かったはず。しかし今度はサッカー・ワールドカップとの兼ね合いが出てきます。『BLUE』は日本テレビのロシア2018テーマソングですから、予選ステージ最終戦のポーランド戦が開催される6月28日にはNEWSが4人そろって歌を披露できる状況にしておきたかったはず。そのためには前日の27日に小山を復帰させるのが最善のタイミングだったのではないでしょうか」

 もはや日本代表の活躍すら、NEWSと小山にとっては復帰の時期を探る材料でしかないということだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ