芸能

橋本環奈「内容ゼロ」のツイートに1万5000“いいね”が集まった理由

 可愛ければ、ツイートに内容が無くても大量の“いいね”が舞い込んでくる?

 女優の橋本環奈が自身のツイッターを更新し、「内容のないツイート」で多くの反響を集めたのは去る6月9日のことだった。

〈今日も撮影です。情報解禁されてないので写真は載せられないんですが、、撮影内容も言えないんですが、、〉と切り出した橋本は、〈じゃあ何でツイートしてるんーーって感じですね。。笑 内容のないツイートですが、お許しを〉と自虐気味に綴ると、最後には〈私は今日も元気です〉などと締め、“内容の薄さ”を恐れないつぶやきを展開した。

「茶目っ気あふれる橋本のツイートには、確かにこれといった内容を含んでいないものの、ファンからは《可愛いから許す》《あなたが元気なだけで私たちは幸せ》《文字を入力してくれればそれで良いんです!》といった声が寄せられ、しまいには橋本と相互フォローし合う歌手のきゃりーぱみゅぱみゅまでもが《かわいい、、、!》と返信。これに対し橋本も《きゃりーちゃんにそんな言ってもらえるなんて。。嬉しい。そして照れる。へへ》と返すなど、同業者までをも虜にする橋本環奈の魅力が改めてアピールされた格好です」(テレビ誌ライター)

 橋本による件のツイートは、投稿から20時間が経過した時点で1万5000以上もの“いいね”を集めており、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)のクランクインを告知した6月7日のツイートでの“いいね”数(約1万件)をあっさりと凌いでいる。もはやファンが求めるのは意味のあるツイートよりも、可愛さや愛嬌に満ちた本当の意味での“つぶやき”なのかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
3
夏目三久、水卜麻美・井上清華への意地!?強調すさまじい「Fカップ」対抗
4
テレビから消えた“あの女子アナ”を追え<日本テレビ>奔放すぎた葉山エレーヌはアナウンス室追放
5
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線