連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ピース綾部が米国人から「日本にいるべきだ」と説得されたワケ
6月25日に最終回を迎えたバラエティ番組「妄想マンデー」(AbemaTV)に、渡米のため初代MCを降板したピース・綾部祐二が、電話でサプライズ出演した。同番組は、放送から2年3カ月で打ち切りになったという。
「『妄想マンデー』は、AbemaTVが開局した2016年4月からレギュラー放送を開始し、綾部は渡米するまでの1年間、MCを担当。綾部時代は、艶っぽい内容の番組にマッチしたMC力と、千鳥やチュートリアル・徳井義実などがゲスト出演し高い人気を誇りましたが、その後、アルコ&ピースにMCが変更されると視聴数は低迷しました。さらにAbema運営が、お色気番組を排除する方向に動き出したため、今回打ち切られることになったようです」(テレビ誌記者)
また今回、番組出演者から英語力について尋ねられると、綾部は「渡米して7カ月ぐらい経ったんだけど、びっくりするくらい何も変わらないね」「(英語)まったくできないんですよ。英語舐めちゃダメですよ、ほんとに」と明かし、スタジオを驚かせた。また、現地のアメリカ人からも様々な意見をもらっていると明かした。
「綾部は、現地のアメリカ人に『妄想マンデー』の映像を見せていたそうです。この番組は、若い水着の女性たちがお色気ゲームや生着替えをする内容であるため、『なぜこれでお金(ギャラ)が発生するんだ!?』と驚愕されたとのこと。さらに『お前何でアメリカに来たんだよ! 日本にいるべきだろ!』と、日本で仕事を続けるよう説得されたようです」(前出・テレビ誌記者)
自身のインスタグラムは定期的に更新している綾部。このまま英語を身につけず、アメリカに滞在し続けるのだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

