芸能

関ジャニ∞安田章大の重傷発表に「エイター」から届いた励ましと心配の声

 7月2日、関ジャニ∞の安田章大が、昨年2月上旬に脳の腫瘍を摘出していたことをジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。それによると病名は髄膜腫で、早期発見だったため手術は無事に成功。摘出した腫瘍も良性だったそうだ。

 しかし、〈18年4月9日に立ちくらみが原因で誤って転倒してしまい、背中と腰に全治3カ月の骨折を負いました。渋谷すばるの記者会見に出席することができなかったのはこの骨折が原因でございます〉とあり、さらに、骨折は順調に回復しているものの「完治するまでには至ってない」という。7月15日からスタートする全国ツアー「KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST」については〈本来のパフォーマンスをさせていただくことができませんが、今の安田にできる最大限のパフォーマンスをさせていただくことでご了承いただけますと幸甚に存じます〉とある。

 これに対しネット上では「このままツアーに参加して本当に大丈夫なのかファンとしても不安」「ゆっくり休んで体を大事にしてほしい」「章ちゃんが休めないなら、本当にツアーを中止してほしいです!エイター(関ジャニファン)はちゃんと理解してくれると思う」など、心配する声が多数寄せられた。

「術後、1年2カ月経過しているのに立ちくらみで転倒というのが気になります。髄膜腫は、腫瘍を摘出した後にもけいれん発作を起こす可能性があります。安田さんの場合、背中と腰に全治3カ月の骨折。腕は骨折していないことから、ほとんど防御することなく転倒したと思われます。舞台に立つにしても、細心の注意が必要だと思います」(医療ジャーナリスト)

 多くのファンが案じているように、決して無理だけはしないでほしいと願うばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
4
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ