芸能

天才テリー伊藤対談「畑中葉子」(3)事務所は「脱がないなら辞めろ」と

テリー 「いろいろ」って何ですか、気になるなァ。

畑中 私はもともと、アイドルになりたかったんです。でも、事務所は先生とのデュエット解消後に新しい相手として、別の若い男の子をこっそり用意していたんです。

テリー なるほど、事務所としては、畑中葉子をもう一度、デュエットで売り出したかったんだ。

畑中 でも事務所の社長にソロ活動をしたいと伝えたら、「僕は畑中葉子じゃなくて『カナダからの手紙』が欲しかったんですよ」と言われて。ものすごく傷つきました。

テリー ありゃー、それはキツいね。

畑中 そのあと、ソロで「ロミオ&ジュリエット’79」というシングルを出したんですが売れなくて。「それ見たことか」みたいな雰囲気になって、それに耐えられなくなってしまったんですね。で、先生のプロダクションにいた作曲家の卵にいろいろ相談しているうちに好きになって‥‥最後にはヤケを起こして、友達の家や彼の家に隠れて仕事をすっぽかしたりしていました。

テリー ええっ、不満は言うし、仕事はほったらかすし、男は作るし、すごい問題児だ(笑)。当時は清純派だと思っていたけど。

畑中 フフフ、テレビや取材でお話しするのはだいたい先生で、私は「そうなんです」ぐらいしか言わなかったですからね。でも、高校の頃も彼氏はいましたし、ディスコにも遊びに行ったり、ごく普通の女の子だったと思います。

テリー 周りが考えるよりも、本人は大人だったってことだね。そういうギャップにも疲れて、結婚に逃げ込んだのかな。

畑中 そういう部分もあったと思います。だから全然長続きしなくて、5月に結婚して、夏にはもう実家に帰っていました。

テリー ええっ、何なんだよ、それ(笑)。

畑中 彼は先生との関係もあって、借金もあるのに仕事を辞めなければいけなくなり、生活していけなくなったんです。

テリー そうか、結果として、平尾さんの教え子に手を出した形になるものね。

畑中 そこからは仲が悪くなる一方でした‥‥で、翌年の1月、正式に離婚しました。

テリー まさに激動の人生だ(笑)。その後、まさかの日活ロマンポルノ出演となるんですよね。あれにもビックリさせられたなァ。

畑中 初出演は離婚した年の9月です。短い間の結婚、引退、離婚だったので、当時テレビや週刊誌からものすごいバッシングを受けてしまって、引きこもっちゃったんです。それを見かねた事務所のスタッフが気晴らしにと、「週刊ポスト」の水着グラビアの撮影のお仕事を持ってきてくれて、それがおじさま方にウケたみたいなんです。それを見た「週刊プレイボーイ」からセミヌードのオファーをいただいたんです。そしたら突然、事務所の社長に呼ばれて「脱ぐなら面倒みるけど、脱がないなら辞めなさい」と。

テリー すごい話だね。今まで清純派で売ってきたのを、今度は「脱げ」と言ってきたんだ(笑)。

畑中 そのあと、家に帰って考えたんですけど、やっぱり歌が好きだし、この世界で生きていきたい。あと、皆さんにもご迷惑もかけたから、とりあえずその責任は取ろう、と。で、セミヌードになって、「後から前から」のシングルを出そうということになったタイミングで、日活さんから映画出演のお話をいただくことになるんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!