芸能

カラテカ入江、客室乗務員を公開口説きする“おみごとコミュ力”

 お笑いコンビ・カラテカの入江慎也が7月11日、自身のツイッターを更新し、客室乗務員と自称する女性ユーザーからの“友達要請”にやさしく応対している。

 老若男女を問わず、多種多様な業界での幅広い人脈で知られる入江だが、この日も行動は早かった。同SNS上で寄せられた「こんにちは。ドイツの航空会社で客室乗務員をしています。入江さんとお友達になりたいです。宜しくお願いいたします」との女性からのツイートを引用し、「ありがとう。ぜひぜひよろしくお願いします。仕事頑張ってね」と他のフォロワーにも見える形での公開返信を敢行。

 著名人やタレントが一般人のファンからの“友達要請”に反応することはあまり見受けられないものの、そこは女好き芸人としての血が騒いだのか、はたまた、“ドイツの航空会社で客室乗務員”とのワードに惹かれたのか、真実は入江のみぞ知る話だが──。

「今回のやり取りにかかわらず、入江はファンからの他愛もない呼びかけなどに比較的応じる社交的な性分。何しろ“友達5000人”を自称するほどの広い人脈を有していて、過去には携帯電話の連絡帳がデータギリギリとなったため、大手企業の社長と友達になるため中小企業の社長を連絡帳から削除しなきゃいけなかった、と冗談気味に明かしたこともありました。3月にはビジネス本『のしあがる力』も発売するなど、今やお笑いというよりは巧みな処世術や世渡りテクニックに注目が集まっている稀有な芸人と言えますね」(テレビ誌ライター)

“低姿勢を心がけ、相手の懐に入り込むのが得意”だという入江。もちろん、今頃、彼はすでに前述の客室乗務員と友達になっているかもしれない。5000人のコネクションを誇る入江の実力が、垣間見えた瞬間だ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
土屋太鳳がボディの「気になる部分」を告白!「それぐらいがいい」の声も
4
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
5
“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露