芸能

手越問題も影響?「NEWS ZERO」有働アナ就任で桐谷美玲ら大量降板か

 報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターを務める桐谷美玲の降板に関する記事を掲載したの6月21日発売の「週刊新潮」。彼女は9月末での降板が決まっているという。

「記事によると、現在、桐谷は10社のCMに出演しており、『ZERO』の出演効果で中年男性向けのスポンサーが付いているそうです。しかし番組を降板することで、今後、彼女のスポンサーが減る可能性を指摘しています」(芸能記者)

 そんな「NEWS ZERO」には、桐谷のほか、嵐・櫻井翔、ピース・又吉直樹など豪華メンバーがキャスターとして顔を揃えている。

 また10月からは、元NHKの有働由美子アナがメインキャスターに就任。しかし7月9日発売の「週刊現代」によると、彼女の起用を機に、櫻井以外の出演者が一斉降板するという。

「『週刊現代』の取材によると、桐谷は三浦翔平と結婚秒読み、又吉は芥川賞バブルが収束。そして日テレのラルフ鈴木アナは先日、『週刊文春』によってNEWS・手越祐也の未成年飲酒の場に居合わせていたと報じられました。そのため日テレ側は、伸びしろのない古株を一気にリストラし、有働アナには自由にやってもらいたいという意向があるそうです」(前出・芸能記者)

 しかし桐谷たちの後釜はまだ決まっていないとのこと。はたして新体制の「NEWS ZERO」は視聴者から受け入れられるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
オリラジ中田、“ファン恫喝&儲け自慢で先輩愚弄”に「だから嫌われる」の声
2
テレ朝・弘中綾香、「酒宴で男性に“未経験”問い詰め」報道に逆にファン歓喜
3
加藤浩次、「笹崎里菜アナを“夜の商売”イジリ」で浴びた激賞!
4
剛力彩芽の次は黒木華…映画版「ビブリア古書堂」に原作ファンが2度目の涙
5
高橋一生の新ドラマ、話が退屈過ぎて「見どころはアノ芸人の演技だけ」の声