芸能

清原和博「月給30万円で運転手募集」広告の戦慄業務

「ドタキャン尻拭い、醜聞揉み消しまでやらされる」

「求ム 清原和博の運転手兼マネージャー」。転職情報サイト「DODA(デューダ)」に登場した、ひときわ目立つキャッチコピーの広告。黒く日焼けした精悍な顔だちの写真がドーンと控える。かつて球界の番長として君臨した、清原和博氏(45)のことである。

 この求人広告に「仕事内容」として書かれているのは次のとおり。

〈■運転(送迎)業務/清原氏所有の車(アルファード/ベンツ)を運転します。

■マネジメント業務/各メディア(テレビ・ラジオ・雑誌など)からのオファーを受け、スケジュールを調整したり、仕事現場へのアテンドを行います。

■その他身の回りのサポート/清原氏のビジネスが円滑に進むよう、トータルサポートをお願いします〉

 募集の対象者は〈外国車(左ハンドル)の運転経験が豊富な方〉であり、〈固定月給制:30万円以上〉との待遇が提示されている。

 こうして側近スタッフを募集するのは当然、「欠員」が出たからだろう。それも大いにうなずける話だと語るのは、清原氏をよく知る球界関係者だ。

「とにかく時間にルーズで、遅刻は常習。ワガママぶりにもついていけず、みんな精神的に参り、バタバタ辞めていきます」

 清原氏は08年の引退後、アスリートが多く在籍する事務所に所属していたが、度重なるトラブルで事実上の「クビ」を言い渡され、今年になって個人事務所を設立している。前所属事務所関係者が言う。

「最も問題だったのは、野球解説やイベント出演などのドタキャンです。それも一度や二度ではない。その責任をかぶり、尻拭いをするのはマネジャーですよ」

 今年9月11日にも、岐阜県内で開催予定のトークショーに姿を見せず、「金返せ!」の怒号が飛び交う中、中止となっている。前出・球界関係者が語る。

「独立してからも、人づてに『キヨの運転手をしないか』と打診をしています。西武時代の後輩なども一時、働いていたようですが、『とてもつきあいきれない』と離れていきました」

 求人広告にある「身の回りのサポート」について、元運転手の知人はこう明かす。

「不倫疑惑報道があった時、『お前、記事を差し止めろ!』と命じ、どなり散らしたといいます。運転手は精神的に追い込まれ、辞めました」

 不倫疑惑とは、09年6月と9月に複数の週刊誌が相次いで報じた、銀座ホステスとの逢瀬、旅行スキャンダルのことである。

 清原氏はまた、その迫力満点な体格を生かし、運転手を追い込んでいく。

「車では後部座席に座りますが、気に入らないことがあると、革靴のまま運転席を後ろからガンガン蹴り飛ばすそうです。普通ならとても口にはできないような暴言を吐きながら‥‥」(前出・元運転手の知人)

 広告掲載期間は12月16日まで。戦慄業務に興味と勇気のある方はぜひ応募を。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
高橋真麻、Gカップ胸をテーブルに「置かせていただきました」写真の衝撃
4
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
5
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情