芸能

浅野ゆう子みたいな美人歓迎!みのもんたの運転手募集が「ハラスメント一直線」

20161215mino

 ジョークのつもりだろうが、これはリスクが大きすぎる。

 みのもんたが代表を務める水道メーター会社「株式会社ニッコク」が、「ハローワーク求人情報」で正社員を募集していると12月1日発売の週刊誌「週刊新潮」が報じている。

 同社は水道メーターと芸能人のマネージメントを行う珍しい業態の会社だが、今回募集している仕事内容は社長である「みのもんたの付き人」。付き人といえど、秘書業務はもちろん、それ以外の総務もこなすため、平たく言うと一般職の採用とのこと。

 応募資格も高卒以上、年齢も61歳以下、必要な資格は普通自動車免許のみと広く募集されており、興味さえあれば大勢にチャンスがあるといえるだろう。しかし、募集を読んでいてどうしても不安になってしまう部分があった。

 同誌はみのに求人募集についてのインタビュー取材を行っているが、その返答が世間から「またかよ」と批判を浴びている。

「付き人は男女どちらがいいと聞かれ、みのは『男性のほうがいいでしょうね。でも、あれよ。美人だったら大歓迎だよ! ぜひ“美人”と書いておいてよ。できれば、浅野ゆう子が好みだから。はっはっはっはっはっ!』と、いつもの調子で答えてみせたのだとか。みのといえば、朝の情報番組『朝ズバッ!』(TBS系)で、共演していた吉田明世アナのヒップを触っているように見えるハラスメント行動が明らかになってから、すっかり“女性の敵”というイメージが強くなった。今でも夜な夜な街に繰り出す生活を送っており、女性には困っていないということですが、これを読む限り“美人”はよほどの事情がないと応募してこないでしょう」(女性誌記者)

 ネット掲示板では「ブラックすぎる求人(笑)」「条件にハラスメント行為を受け入れてくれる人って書いといたほうがいいんじゃない」「よほど物好きしか応募しないだろうな」と言われたい放題。

 万が一、美人が採用されたあかつきには、メディアに公開してほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
4
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
5
美女雀士・岡田紗佳の「激震しすぎる放送事故」で画面が緊急チェンジ!【2024年6月BEST】