社会

アサ芸が決定!珍語・裏流行語大賞2012「社会」

 いよいよ最後は社会部門へ突入だ。

 数ある凶悪事件の中で掟氏が選出したのが、木嶋佳苗被告(38)の「私は名器」発言だ。

「およそ法廷で話すことじゃないと思いますし、はたして名器ぶりについて語ったところで、それが裁判でどう有利に働くのかもわからない。ソープ嬢でも『何でこの人がナンバーワンなの?』と疑問を持つことがありますが、それほどスゴイものを持っているのでは、と試したくなるのが男なんです」

 もちろん、今となっては木嶋被告の“具合のよさ”を立証するすべはないが、やはり女は見た目よりもアソコの器量なのだろうか。

 また、尼崎の連続殺人事件では、角田美代子被告(64)の鬼女ぶりは群を抜いていた。

「親戚や遠戚どころか、いとこの知り合いの夫婦など訳のわからない広がりで犯罪に巻き込んでいくのは異様な事件。『家庭乗っ取り殺人』とも言うべきでしょう」(やく氏)

 また、宴会シーズンだけにオヤジ族が身を引き締めたのがNHK・森本健成アナ(47)の「11分間乳揉み」。

「普通11分もたったら酔いが覚めると思いますよ。それに11分間も乳だけというのは長すぎ。どんなグラビアアイドルが相手だって次のステップへ進んでいるはずですよ。何より記憶に残る言葉を発していないのは残念ですが、せめて『今度から“おはようニップル”の担当に』ぐらいは言ってほしかったですね」(デーブ氏)

 オーラスは、アダルト部門で締めくくろう。

 AV女優以上にツヤっぽい活躍でオヤジをトリコにした壇蜜(31)をデーブ氏は猛プッシュ。

「彼女ほど昭和の時代のウエット感がある人はいませんよ。山本カントクが若返りして日活ロマンポルノを撮ってくれるかもしれません。ハチミツの売り上げは伸びているし、林檎と壇蜜がとろーり溶けてる壇蜜カレーを売り出せば大ヒット間違いなし」

 やく氏も、こう絶賛する。

「もはや一つの二字熟語として辞書に掲載される日も近いのでは」

「日本一美しい31歳」の注目度は日増しに高まるばかりだ。ともあれ、今年アダルト界を席巻したのは熟女のさらに上を行く「熟々女」ブーム。「飽食の時代で、もはやかわいい娘では誰もビックリしなくなっている。ただのいやらしい熟女ではもの足りないとエスカレートしたのが熟々女なんです。その意味では熟々女はラーメン二郎のようなもの。ギトギト、こってりがテンコ盛りにもほどがある!」(掟氏)

 最後の一ツユまで飲み干したいのが男だろう。その意味では、みごと、「おかみさんSEX」を敢行した藤田紀子(65)に殊勲賞の褒美を進呈しよう。

 そして大賞は、そのあまりに特異なキャラクターを露呈させたインパクトから、冒頭ページの表の結果となった。来年はどんな「黒い言葉」が、人々を驚嘆させるのか─。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」