芸能

あなたは剛力さんと違って自業自得では!? 最上もが、ネット中傷批判の「違和感」

 かつての炎上を考えれば、こういったコメントを出したくなる気持ちもわかる!?

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もがが7月24日にツイッターを更新。ネットでの誹謗中傷についての持論を展開している。

 最上は〈嫌いとかキモいとか人を貶す言葉は報告する必要なくて、好きとか好意のある言葉を相手に伝えた方がきっと素敵な世の中になる〉と、投稿。おそらくはファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する前澤友作社長とのW杯現地観戦を無邪気にSNSでアピールし、炎上して一連の投稿を削除した剛力彩芽の件を受けてのリアクションだろう。

 剛力の投稿は小倉智昭キャスター、明石家さんま、ナインティナインの岡村隆史など著名人のほか、世間の人々からもネット上で批判的な意見が見られていたが、剛力が一連の投稿を削除すると、その流れは一転。今度は自身のプライベートにまで他人に言及される剛力を擁護する声が目立っている。

 そういった流れもあって、最上の今回の投稿は1日で約6000件リツイートされ、約3万3000のいいねが寄せられている。しかし、最上をアイドル時代から知る人々からは「いやいや、メンバーの悪口言ってたじゃん」「あなたは叩かれて当然のことをしてましたよ」などといった声も見受けられている。

「というのも、最上はアイドル時代メンバーたちとの不仲が噂されていましたが、その発端が、ショートヘアにして自身と髪型がかぶったメンバーの悪口を言ったり、自身がライブでしゃべれなかったのは他のメンバーに潰されたからという意味合いの発言をSNS上でしていたわけですよ。そのため、最上以外のメンバーのファンたちから最上への批判コメントが脱退前に殺到した時期もあり、今でも最上を嫌いという人も多い。今年2月には最上は年齢が29歳になったと公表していますが、他のメンバーたちはいまだに年齢非公表を貫いているだけに、卒業後も叩かれています。それだけ叩かれている最上だからこそ、こういった投稿をタイミングを見はからってしたくなるのは無理もありませんが…」(エンタメ誌ライター)

 今回の剛力のようにネット上で叩かれてしまうのが気の毒に思えてしまうパターンも多いものの、人によっては叩かれて当然ということもある。今回の投稿はおおむね支持を集めたが、最上については、他人が悪口を言わないように釘を刺すのではなく、まず自分の言動にも注意する必要があるのではないか。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?