芸能

全カット!嵐・二宮和也主演ドラマ再放送で存在が抹消された薬物女優とは?

 8月2日から、嵐・二宮和也主演のテレビドラマ「フリーター、家を買う。」(フジテレビ系)の再放送が開始された。同ドラマは2010年に放送され、高視聴率を記録した人気作品である。

「『フリーター、家を買う。』は、自堕落なフリーター生活を送っていた二宮演じる主人公が、母の病気をきっかけに成長していく物語です。第1話では、浅野温子演じる鬱病の母親が『今日も死ねなくてごめんなさい』と何十回と連呼し、精神が崩壊する様子が描かれるため、当時リアルタイムで観ていなかった視聴者からは『こんな怖いドラマだったんだ』『考えさせられる』と様々な感想があがっています」(テレビ誌記者)

 久しぶりの再放送ということで、大きな注目が集まった同ドラマだが、今回、二宮と共演したある女優の出演シーンが、ごっそりカットされていたことで、視聴者をザワつかせているという。

「このドラマには、法律違反の薬物所持の疑いで逮捕(起訴猶予処分)された高部あいが、二宮の元恋人役で出演しているのです。第1話では、主人公が彼女の家まで会いに行くというシーンがあり、再放送のエンドロールにも名前は出ていたのですが、そのシーンはすべてカットに。すると視聴者からは『高部あい出てたんだ』『よく放送できたな』と驚きの声があがりました」(前出・テレビ誌記者)

 通常、問題を起こした人物が出ていた作品は放送禁止になるが、高部は主要人物ではなかったため、フジは一部カットという形で放送を決めたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!