芸能

長すぎた独身生活の弊害?安住紳一郎アナが明かした“アサリ偏愛”生活

 独身生活、長すぎるんじゃないの?とファンが心配してしまうようなエピソードが、TBSのエース・安住紳一郎アナから語られ、リスナーをざわつかせている。

 7月29日放送のラジオ番組「安住紳一郎 日曜天国」(TBSラジオ系)でのこと。安住は、あるものにふとしたことから情を感じてしまったという。

「この日の番組メッセージテーマは『最近、ハマっていること』でした。アサリの砂抜きをするのがマイブームで、家族そろって観察した後、調理しておいしくいただくというほほえましいメールが紹介されました。アシスタントを務めるフリーの中澤有美子アナが『いやー、わかる!』と砂抜き観察の楽しさに同意すると、安住もアサリの容器に新聞紙をかぶせて暗くしてやると砂抜き作業が一層激しくなり、スピードアップされるというおばあちゃんの知恵を紹介して大いに盛り上がりました」(芸能ライター)

 8月に45歳の誕生日を迎える安住は独身、一人暮らし。こんな告白をした。

「私も、一人暮らしが長いですから、近所のスーパーでおいしそうなアサリを380円くらいで買ってきまして、家の鍋で砂抜きをしていたところ、あまりにもそのアサリとの時間が長くなってしまって、情が湧いて、結局食べることができなかったということがあります。砂抜きの一挙手一投足がペットのように思えてきて、食べられず。結局、そのまま置いて仕事に行って帰ってきたら、室温のまま長いこと置かれていたので、あさりたちが悪臭を放って、泡を吹いて腐りきっていたという、逆にムゴいことをしてしまいましたね」

 中澤が「命を無駄にしてしまいましたね」と笑いながらツッコんだところ、安住は「逆にね、中途半端な情けはダメなんだ」という実感のこもった結論を導き出したのだった。

「ちなみに、日本テレビの桝太一アナは、“アサリ”という愛称を持つほどのアサリオタクです。東大時代、アサリの貝殻の縞模様で誕生日を調べる研究をしていた。でも、あくまで研究対象で、情を感じることはなかったそうです。一方、テレビ大好きで、自宅では部屋中に配置したテレビで全局をチェックしている安住アナ。よりにもよってアサリにのめり込んでしまうとは、驚きです。週刊誌報道などで、女性不信に陥るようなことがあったりしてか、恋の噂も、結婚話もとんと聞かれない」(ネットライター)

 人間の女性には、食指が動かなくなったのかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”