芸能

天才テリー伊藤対談「田中道子」(4)豪華共演者で現場も楽しそうだね!

テリー 今出演中の「絶対零度」では、どんな役を演じているの?

田中 捜査一課の刑事・板倉麻衣役を演じています。生真面目に仕事に打ち込みすぎてコミュニケーション下手なため、“ロボット刑事”なんて呼ばれるような女性なんです。

テリー それは難しそうな役どころだね。でも、主演の沢村一樹さん、本田翼さん、関ジャニ∞の横山裕さんと、共演者の名前を見ているだけでも豪華だし、これは現場が楽しそうだ。

田中 はい。でも演技のうまい大先輩ばかりなので、緊張します。特に私は、コンビで行動する早川警部補役のマギーさんと一緒の出演が多いんです。

テリー マギーさん、現場ではどんな感じなの?

田中 とても明るく場を盛り上げてくれるんですが、ご自分でも脚本・演出も手がける方なので、横にいる私の演技の細かい部分まで見てくださって、いろいろアドバイスしてくださるんです。待機中にも「キミは何をしている時がいちばん楽しいの?」なんて声をかけてくださったり、こちらへの気遣いをしてくださるので、ついこちらも甘えてしまって、いろいろな相談なんかもするようになりました。

テリー おー、いい関係なんだね。逆に沢村さんは、もっとざっくばらんなタイプでしょう?

田中 はい、沢村さんはもう“気のいいお兄さん”みたいな(笑)。監督さんやスタッフ・キャストの方、どなただろうと同じように接してらっしゃいますね。

テリー あの人、飄々としてるんだよな。あと、横山くんは天才だね。

田中 スイッチが入ると、即、役に入れる、本当に俳優らしい方ですよね、見ていて勉強になります。

テリー 田中さんは最近、バラエティー番組もよく出ているけど、そちらのほうはどうですか。

田中 けっこう楽しませていただいています。周りを固めてくれる芸人さんが場を盛り上げてくださるので、安心できますから。

テリー 女優さんにシフトして、今のところの手応えはどんな感じかな。

田中 自分としてはベストを尽くしていますが、まだまだ納得できない点も多いですね。

テリー え、それは意外だね。どのあたりが納得できないの。

田中 全然経験を積めてない面もありますし、個人的にはまだ“冒険”ができていないんです。まずは無難に、現場の空気を壊さないように、ということを優先しがちで、自分の演技のアイデアをぶつけるところまでに至っていないのが、自分でもダメだな、と感じています。

テリー まだ女優になって2年でしょう、これから頑張ればいいんですよ。

田中 ありがとうございます。小さい時から何をするにも父に褒められることが達成感につながっていた私が、初めてそれに反抗して自分自身で決めた道ですから、最後までしっかりやっていきたいです。

テリー 今、誰か目標にしている人なんかはいるんですか。

田中 樹木希林さんみたいな存在感のある女優さんになれたらな、と。

テリー わかるよ。樹木さん、カッコイイものね。

田中 ずうずうしいですけど、これから少しでも近づければ、と思います。

◆テリーからひと言

 いやぁ、まっすぐに生きてる、いい子だったな。上京してからの貧乏生活も、ドラマにしたらおもしろそう。その時はぜひ主演で!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
3
藤吉久美子が「バス旅に出たい」衝撃宣言!夫・太川陽介には秘密だった「蛭子能収との約束」
4
「100%幽霊が出るからやめておけ」現地民がおののく観光地「ベトナム大量拷問死」施設
5
巨人入り報道から一転…筒香嘉智「DeNA復帰」急加速で問題視される「守備位置」と「不良債権化」