芸能

つぎ込んだ総額は億単位!?高嶋ちさ子がクルマ道楽できるナルホドな理由

 毒舌鬼母キャラでおなじみのヴァイオリニスト、高嶋ちさ子が超のつくカーマニアなのをご存知か?これまでに数億円の金をつぎ込み、20台近い高級カーを乗り回してきたという。7月26日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、高嶋がゲスト出演。3000万円の高級外車の納車の様子を密着ルポさせている。

「高嶋は18歳で免許を取得するや最初の車フォルクスワーゲンビートルを選択。以来20台近くをとっかえひっかえしてきたそうです。4年前に買った約1500万円のSUV車レンジローバースポーツオートバイオグラフィーからイギリスのスーパーカー、マクラーレン570Sスパイダーに乗り換えることを決断。そのお値段は実に3000万円とか。待望の新車に乗り込むと、渋谷のスクランブル交差点をゆっくり往復、上機嫌で見せびらかしまくっていました。新車お披露目用にこの日購入したブランド服の上下にドライビングシューズは、17万円也。値札も見ずに次々購入。金の使い方がまるで違っており、あれがいわゆるセレブという人種なんだと納得しましたよ」(芸能ライター)

 元ビートルズの日本担当ディレクター、高嶋弘之氏を父に持ち、高島忠夫は伯父にあたる。有名私立校から海外へ音楽留学。負けん気の強い性格が留学したアメリカで磨きをかけられ、今の言いたい放題、言わなきゃ気が済まない“ゴーマンキャラ”を形成していったという。

「生まれてからこの方、お金の心配したことはないはず。愛器のヴァイオリンは高級名器のストラディバリウス。時計も衣服も一流ブランド一辺倒。好物は最高級肉。夏休みにフィリピンのビーチリゾートを貸切り状態で楽しむなど、ド派手な使いっぷり。大企業の創業家一族の出という夫と結婚後は、ますます金銭感覚が世間とズレていっており、ネット通販で夫婦して10個と10ケースを間違え注文。金額がケタ違いに跳ね上がってもまるで気がつかなかったそうだ」(女性誌記者) 

 高嶋にとって、打ち出のこづちとなっていそうなのが、自身がプロデュースする美人バイオリン奏者アンサンブル「12人のヴァイオリニスト」。2006年に立ち上げ、高嶋パパの音楽事務所のサポートを受け、全国ツアーのチケットは即日完売、追加公演まで出る大盛況ぶりだ。

 車、仕事、金、家族に恵まれ、我が世の春を謳歌する高嶋の高笑いが聞こえてきそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!