芸能

つぎ込んだ総額は億単位!?高嶋ちさ子がクルマ道楽できるナルホドな理由

 毒舌鬼母キャラでおなじみのヴァイオリニスト、高嶋ちさ子が超のつくカーマニアなのをご存知か?これまでに数億円の金をつぎ込み、20台近い高級カーを乗り回してきたという。7月26日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、高嶋がゲスト出演。3000万円の高級外車の納車の様子を密着ルポさせている。

「高嶋は18歳で免許を取得するや最初の車フォルクスワーゲンビートルを選択。以来20台近くをとっかえひっかえしてきたそうです。4年前に買った約1500万円のSUV車レンジローバースポーツオートバイオグラフィーからイギリスのスーパーカー、マクラーレン570Sスパイダーに乗り換えることを決断。そのお値段は実に3000万円とか。待望の新車に乗り込むと、渋谷のスクランブル交差点をゆっくり往復、上機嫌で見せびらかしまくっていました。新車お披露目用にこの日購入したブランド服の上下にドライビングシューズは、17万円也。値札も見ずに次々購入。金の使い方がまるで違っており、あれがいわゆるセレブという人種なんだと納得しましたよ」(芸能ライター)

 元ビートルズの日本担当ディレクター、高嶋弘之氏を父に持ち、高島忠夫は伯父にあたる。有名私立校から海外へ音楽留学。負けん気の強い性格が留学したアメリカで磨きをかけられ、今の言いたい放題、言わなきゃ気が済まない“ゴーマンキャラ”を形成していったという。

「生まれてからこの方、お金の心配したことはないはず。愛器のヴァイオリンは高級名器のストラディバリウス。時計も衣服も一流ブランド一辺倒。好物は最高級肉。夏休みにフィリピンのビーチリゾートを貸切り状態で楽しむなど、ド派手な使いっぷり。大企業の創業家一族の出という夫と結婚後は、ますます金銭感覚が世間とズレていっており、ネット通販で夫婦して10個と10ケースを間違え注文。金額がケタ違いに跳ね上がってもまるで気がつかなかったそうだ」(女性誌記者) 

 高嶋にとって、打ち出のこづちとなっていそうなのが、自身がプロデュースする美人バイオリン奏者アンサンブル「12人のヴァイオリニスト」。2006年に立ち上げ、高嶋パパの音楽事務所のサポートを受け、全国ツアーのチケットは即日完売、追加公演まで出る大盛況ぶりだ。

 車、仕事、金、家族に恵まれ、我が世の春を謳歌する高嶋の高笑いが聞こえてきそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”