芸能

小西真奈美、「半分、青い。」出演に10月本格的歌手デビューの“再燃人気”

 デビュー20周年を迎えた女優の小西真奈美が、何やら活発な動きを見せている。放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)の終盤に、加藤恵子という役名で全身を緑色でコーディネートした衣装で新たに登場することを7月半ばに発表。この「恵子」という役柄は、やはり新たに登場するお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平演じる津曲雅彦の妹。主婦でありながら大好きな緑色と手触りのよさに特化した商品を開発している“グリーングリーングリーン”という会社を30歳過ぎてから起業するというキャラクターだ。

 かと思えば、小西は、さらに8月8日、自身が作詞作曲を手がけて歌う「最後の花火」を先行配信リリース。10月24日にはサウンドプロデューサーにKREVAを迎え、「最後の花火」を含むオール小西による作詞作曲のアルバムで本格的歌手としてメジャーデビューが決定したというのだ。

「小西は2016年5月にKREVAの『トランキライザー』のカバーでラッパーデビューしています。その頃から“迷走している”という声が聞かれるようになりましたが、今回の本格的歌手デビューで、今後は女優と歌手との二足のワラジを履くと言いますから、本人にしてみればまったく迷走などしていないのでしょう。ちなみに、吐息のようなウィスパーボイスは癒やし効果を感じますよ」(音楽誌ライター)

 小西の暑い夏はこれからが本番のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”