芸能

小西真奈美、「半分、青い。」出演に10月本格的歌手デビューの“再燃人気”

 デビュー20周年を迎えた女優の小西真奈美が、何やら活発な動きを見せている。放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)の終盤に、加藤恵子という役名で全身を緑色でコーディネートした衣装で新たに登場することを7月半ばに発表。この「恵子」という役柄は、やはり新たに登場するお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平演じる津曲雅彦の妹。主婦でありながら大好きな緑色と手触りのよさに特化した商品を開発している“グリーングリーングリーン”という会社を30歳過ぎてから起業するというキャラクターだ。

 かと思えば、小西は、さらに8月8日、自身が作詞作曲を手がけて歌う「最後の花火」を先行配信リリース。10月24日にはサウンドプロデューサーにKREVAを迎え、「最後の花火」を含むオール小西による作詞作曲のアルバムで本格的歌手としてメジャーデビューが決定したというのだ。

「小西は2016年5月にKREVAの『トランキライザー』のカバーでラッパーデビューしています。その頃から“迷走している”という声が聞かれるようになりましたが、今回の本格的歌手デビューで、今後は女優と歌手との二足のワラジを履くと言いますから、本人にしてみればまったく迷走などしていないのでしょう。ちなみに、吐息のようなウィスパーボイスは癒やし効果を感じますよ」(音楽誌ライター)

 小西の暑い夏はこれからが本番のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況