芸能

星野源も沈痛な表情に!「半分、青い。」“和子さんの逝去”に悲しみの声殺到

 8月24日放送の朝ドラ「半分、青い。」(NHK)で、原田知世演じる“和子さん”が亡くなったことが伝えられた。

 病に苦しみながら、五平餅店のキャラクターである“岐阜犬”の声となって、お客さんの悩みに答えることを楽しみとしていた和子さん。そんな母に、何をしてあげればいいのかわからず苦しむ律(佐藤健)。

 母が倒れたその日、律は母のためにイチゴを買いに出掛ける。帰りに立ち寄った五平餅店で“岐阜犬”に語りかけると、何と返事が。律はそこで和子さんに「あなたの息子で本当に、本当に良かった」と感謝の気持ちを伝え、「面と向かって言えなくてごめん。不甲斐ない息子で申し訳ない」と語りかけ、日頃は「和子さん」と呼ぶ母親に「お母さん」と呼びかけた。その直後、この日の4日後に和子さんが亡くなったことが、風吹ジュンのナレーションで伝えられたのだ。

 この展開に、ネット上では悲しみの声や和子さんに対する追悼のコメントが多数書き込まれることに。

「『朝から号泣』『和子さんはきっと幸せな人生だったんじゃないかな』『岐阜犬を介してでも、律が気持ちを和子さんに伝えられてよかった』など、多くの視聴者が感極まる展開となったようです。後に続く番組『あさイチ』でもこの展開を受けて、MCの博多華丸・大吉、ゲストで『半分、青い。』のオープニング曲を歌う星野源も沈痛の面持ちでした」(芸能ライター)

「半分、青い。」も、残すところあと1カ月ほど。悲喜こもごもを描いてきたこのドラマ。いったいどんな大団円を迎えるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!