芸能

さまぁ~ず三村、アスリート並みの“故障&ケガ”人生も「同情ナシ」の悲哀

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが8月28日に放送された「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(テレビ朝日系)で、泥酔状態で階段から落下し、肋骨にヒビが入ってしまったことを明かしている。

 番組が開始してまもなく「もう1週間が経つんですけど、階段から落ちて、肋骨にヒビが入ってしまって」と切り出した三村は、自宅の1階寝室で酔ったまま就寝していたところ、トイレに行きたくなり、2階へ上がる最中にバランスを崩して落下したと告白。ところが、駆け付けた家族からは「めんどくせぇなこのオヤジって感じで、『救急車呼ぶ? 救急車級?どうする?』って」という、半ば呆れ気味な対応を受けたとも明かしている。

「家族からあまり深刻な心配や気遣いを受けなかったと冗談半分で語った三村ですが、やはりそのケガの多さも関係しているのかもしれません。テレビなどで話しているだけでも、両足の靭帯断裂や露天風呂でのハシャギ過ぎによる負傷、さらに痛風持ちなうえに、右肩にも古傷を抱えています。また、事務所の大先輩である和田アキ子の自宅を訪れた際にも、ベロベロに酔った状態でトイレに行き、指をドアに挟んで手が血だらけになり和田から『カーペット汚れるから帰れ』と追い出されたと明かしています。もはや泥酔時の三村の負傷には周囲も本気で心配してくれないようですね」(テレビ誌ライター)

 そんな“ケガ慣れ”した三村は“アスリート並み”の幾度の負傷を乗り越えてきた自身のヒザを「ぐっちゃぐちゃな状態」と表現し、妻からはケガをしても“理由がバカすぎる”と一蹴されてしまうのだという。

 泥酔時の転落や負傷は場合によっては深刻なケースにまで発展することも多い。三村ももう51歳。くれぐれも注意してもらいたいところだが…。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!