芸能

山瀬まみ、ウエンツ瑛士の留学発表への「怖すぎ反応」が呼んだ“不穏な憶測”

 タレントのウエンツ瑛士が8月28日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演し、9月末で芸能活動を一時的に休止することを発表。10月からはイギリスのロンドンへ留学するという。

「ロンドンで舞台の勉強をしたい」と胸中を明かしたウエンツは、3年ほど前から“いつかロンドンの舞台に立ちたい”と熱望するようになったと明かし、1年半の英国留学を決意。涙ながらに「誰かに迷惑を掛けても達成したい夢であると自分の中で確認できましたし、それ以上の恩返しをするという覚悟ができました」と意気込んでいる。

 ウエンツといえば、端正な甘いルックスを武器にデビュー当初は黄色い歓声を浴びるアイドル路線をひた走ってきたが、次第にバラエティ番組における芸人ばりの即座のレスポンスや進行能力を買われ、評価が一変。今回の留学を発表した「火曜サプライズ」でもサブMCの山瀬まみとともに二人三脚で番組を盛り上げてきた。

「その山瀬が、ウエンツの電撃発表後に見せたリアクションが“怖すぎる”としてネット上をザワつかせているんです。山瀬はウエンツの突然の留学発表について、『ごめん。勝手に(留学を)決めて腹が立ってる。寂しくて。でもやりたいことがあるのはうらやましいから、がむしゃらに頑張ってもらわないと困る』と笑顔ゼロの深刻な表情でエールを送りました。この緊迫感に満ちたひと幕を見ていた視聴者からは『まみちゃんの顔が本当に怒ってた感じ』『1つも笑顔なしで感情がない終わり方…』『テレビ観てるだけなのになんか気まずかった』『まみちゃん、顔怖かった』との書き込みが殺到。事前の相談がなかったことに対する怒りなのか、ただ純粋に寂しいだけなのかは本人のみぞ知る話ですが、何ともコワい素顔を見せていましたね」(テレビ誌ライター)

 山瀬による「勝手に決めて腹が立ってる」とのコメントと、ウエンツの「誰かに迷惑を掛けても達成したい夢」という言葉からは、複雑な背景が伝わってくる。

ついにはネット上で、「この2人、何かある」との、タダならぬ関係なのではないかという、あらぬ憶測まで浮上する事態となっている。それほど、視聴者も山瀬まみの“ガチな表情”には恐れを抱いてしまったようだが、はたして真相は?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは