芸能

年上のウエンツ瑛士にもタメ口!堀口ミイナは確信犯の新“炎上タレント”か

 11月5日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)にタレントの堀口ミイナが出演。同番組は芸能ニュースや社会問題などについて、タレントや識者などが意見を交わすトーク番組。そこで、堀口のタメ口や辛辣なコメントにネットが逆上した。

 神奈川県座間市の遺体遺棄事件では、堀口は「自殺したいと思っている、弱い心の人をツイッターというプラットフォームで引き寄せている」と発言。堀口の「弱い心の人」という部分にネットは反応した。〈あんたは今まで一度でも死にたいと思うくらい悩んだり、悲しんだりしたことがないわけ?〉〈自殺するのは弱い心の人? それは違う気がして、つらいよ、わたしは〉など、堀口の発言を否定する意見が大勢を占めた。

 生まれつきの茶色の髪を黒く染めるように何度も指導された大阪府立高校の女子生徒の問題では、自身の経験を吐露。それによると、公立中学校時代、ピアスはしていなかったが、ピアスの穴を担任に注意された。しかし堀口が生まれたトルコでは年齢に関係なく、ピアスをするのが一般的らしく、それを説明したところ、担任も渋々納得したという。

 この発言に対して、ネットでは〈トルコではピアスの穴を開けるのが普通とか、日本人知らないだろ。説明して引き下がったなら、良い先生だよ。なんでdisるんだよ〉〈そもそも人工的に開けるピアスの穴と、天然の髪色の問題は別じゃないの?〉など、堀口の発言をバッサリ。

「番組では、タメ口で話すことも多く、ネットでも叩かれていました。タレントのウエンツ瑛士も出演していましたが、彼にもタメ口でした。年齢は堀口よりもウエンツが年上で、芸能界でも先輩なんですけどね。また、他のコメンテーターが話している時に、割り込んで話をすることもありました。ネットでも『お前が司会者か』と突っ込まれていました」(テレビ誌ライター)

 堀口は日本とトルコのハーフで、トルコ生まれ。日本語とトルコ語のほか、英語・スペイン語・中国語を話し、早稲田大学卒の才女。三菱商事に勤めていた経験もある。学がありすぎて発言が行きすぎたのかもしれないが、頭が良くてもネットの反応は読めなかったようだ。それとも折込みずみ!?

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!