芸能

西内まりや、ユーチューバー転身を画策するも浴びせられる「冷ややかな声」

 好きなことで生きていくって?

 女優でモデルの西内まりやが8月30日、「NEWS ポストセブン」にYouTubeへの進出を画策中だと報じられ、話題となっている。

 昨年10月に当時所属していた芸能プロダクションと仲違いし、“社長の顔面をビンタ”したとも報じられていた西内は、2018年4月以降の契約延長を拒否し、2006年のデビュー以来、所属してきた事務所を退社。以降はしばらくの間、芸能活動を休止すると、現在はインスタグラムの更新をもってファンとの細やかな交流を続けている。

 インスタグラムアカウントには仕事の「お問い合わせ先」のアドレスも添付するなど、個人で活動を展開していく準備を整えている西内だが、どうやら自身の音楽に対する強い野心を生かし、ユーチューバーとしての道を進むことを検討しているのだという。かつて、レコード大賞新人賞にも輝いた西内が早くもオリジナルの楽曲をいくつか完成させており、その歌を配信することで広告収入を得る狙いだという。

「YouTubeにおける楽曲配信の人気の高さは凄まじいものがあり、ジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデといった世界のアーティストもYouTubeを駆使することで天文学的な広告収入を得ているとされていますが、西内が世界的知名度を誇る彼らに続くかは未知数。日本では元SMAPの草なぎ剛ですら、先日ようやくYouTubeにおけるチャンネル登録者数が80万人を突破したと報告しており、どんなに知名度の高い実力者でもあってもYouTubeではソッポを向かれるといったケースは少なくないですからね」(テレビ誌ライター)

 フリーランスとして戦えば、事務所からの制約や搾取も無くなり、収入が最大化するというメリットもある一方、“守られていない”西内がみずからの実力一本で孤軍奮闘しなければならないという現実もある。

 ネット上でも西内のYouTube進出の可能性についての報には、『ドラマの演技も下手だったし、YouTube動画も甘くないと思う』『芸能人がYouTubeやっても知名度だけじゃ無理だろうな』『ユーチューバー? それでは老若男女には知られないね』といった期待薄な反応が多く集まった。音楽活動も含め、西内の華麗なる復活劇には大いに期待したいところだが、はたしてどのような展開を迎えるだろうか?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?