芸能

キンコン梶原、「10月YouTuberデビュー」の意気込みがハンパない!

 テレビ業界でも“YouTuber”の存在感が高まっている。

 9月2日にフジテレビ系で放送された「逃走中~上野アメ横妖怪伝説~」では、YouTuberの草分け的存在であるヒカキンがテレビタレントにまざって参戦。

 これまでも同局の「めざましテレビ」でYouTuberとのタイアップが行われるなど、着実にネットの人気者がテレビの視聴者層に馴染んできているのが現状だ。

 そんな中、現在、テレビ業界からYouTuberデビューを本気で目指しているのが、6年前に生活保護の「不正受給問題」で謝罪会見を行ったキングコングの梶原雄太。これまでもカンニング竹山、波田陽区、ねづっちなど著名なタレントがYouTubeにチャレンジしたものの、いずれも再生回数が伸びずあえなく撃沈しているが、ネット関係者によると「今回の梶原はまったく様子が違うんですよ」とのことなのである。

「これまでタレントがYouTubeへの参入を試みる場合、“テレビのノリ”をネットに持ち込んでいる印象が強かったんですが、梶原は“ネットの流儀”に従って正真正銘のYouTuberになろうとしているんです」

 現在、YouTubeで梶原の本気度が伝わる動画があるという。ネット関係者が続ける。

「ヒカルという人気YouTuberがいるのですが、梶原はわざわざそのヒカルに会いに出向き、延々とイジられる動画を撮ってもらっているんです。不正受給についても辛辣にイジられていて、普通の芸人だったらプライドが許さないような内容ですが、確かにヒカルとの掛け合いはおもしろい。この動画は160万再生を記録し、コメント欄で梶原は『さすがプロの話術』と大絶賛されている。彼は10月1日に正式にYouTuberとしてデビューするそうなのですが、YouTube界隈の期待は高く『爆売れする可能性も大いにありうる』と評判なんですよ」

 梶原の“新たな挑戦”に注目したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!