芸能

キンコン梶原、「10月YouTuberデビュー」の意気込みがハンパない!

 テレビ業界でも“YouTuber”の存在感が高まっている。

 9月2日にフジテレビ系で放送された「逃走中~上野アメ横妖怪伝説~」では、YouTuberの草分け的存在であるヒカキンがテレビタレントにまざって参戦。

 これまでも同局の「めざましテレビ」でYouTuberとのタイアップが行われるなど、着実にネットの人気者がテレビの視聴者層に馴染んできているのが現状だ。

 そんな中、現在、テレビ業界からYouTuberデビューを本気で目指しているのが、6年前に生活保護の「不正受給問題」で謝罪会見を行ったキングコングの梶原雄太。これまでもカンニング竹山、波田陽区、ねづっちなど著名なタレントがYouTubeにチャレンジしたものの、いずれも再生回数が伸びずあえなく撃沈しているが、ネット関係者によると「今回の梶原はまったく様子が違うんですよ」とのことなのである。

「これまでタレントがYouTubeへの参入を試みる場合、“テレビのノリ”をネットに持ち込んでいる印象が強かったんですが、梶原は“ネットの流儀”に従って正真正銘のYouTuberになろうとしているんです」

 現在、YouTubeで梶原の本気度が伝わる動画があるという。ネット関係者が続ける。

「ヒカルという人気YouTuberがいるのですが、梶原はわざわざそのヒカルに会いに出向き、延々とイジられる動画を撮ってもらっているんです。不正受給についても辛辣にイジられていて、普通の芸人だったらプライドが許さないような内容ですが、確かにヒカルとの掛け合いはおもしろい。この動画は160万再生を記録し、コメント欄で梶原は『さすがプロの話術』と大絶賛されている。彼は10月1日に正式にYouTuberとしてデビューするそうなのですが、YouTube界隈の期待は高く『爆売れする可能性も大いにありうる』と評判なんですよ」

 梶原の“新たな挑戦”に注目したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
あの番組が原因!?ダウンタウンが「テレ朝を出禁」になった裏の疑惑!
4
嵐・大野、関ジャニ横山出演映画から「まさかのオファー無し」にファン悲鳴!
5
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!