芸能

吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!

 飲酒運転のうえ、ひき逃げ事故を起こした元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者がひき逃げした瞬間を収めたと思われるドライブレコーダー映像を「FRIDAY」がデジタル配信して一週間余り。依然反響は収まらないその動画では、吉澤容疑者が運転していると思われる車両は、まるで信号などそこにないのかと思うほどあっさりと信号無視。そして横断歩道に突っ込み、被害者女性と思しき自転車に乗った女学生をはねている瞬間が収められていた。女学生の吹き飛び方を見ても、打ちどころが悪かったら取り返しのつかない事態になっていたことも十分にあり得たとわかるほどのヒヤヒヤする映像であった。

 また、事件後に吉澤容疑者からは基準値の4倍近いアルコールが検出されるも、飲んだ酒の量に関して吉澤容疑者は「自宅で夫と缶チューハイを3杯飲んだ」と不自然な供述をしていたが、その後、ほかにも度数の高めの酒を飲んでいたことが明らかになっていた。そして今回のドラレコ映像が公開されたことによっても吉澤容疑者が、ウソの供述をしていたことがはっきりとわかったのである。

「吉澤容疑者は事故を起こした後、現場を走り去っていった理由について『駐車車両があり、止まれなかった』と供述していましたが、映像には駐車車両は映っておらず、吉澤容疑者の供述とは一致しません。それどころか、事故後、目撃者に車の窓を叩いて降りるよう促されるもそれを無視して走り去っていたことも捜査関係者への取材で明らかになっています。酒の量といい、ここまでウソをついていると、酒は事故が起きる7時間前には飲み終えていたなどといったその他の供述もすべてウソのように感じられますね」(エンタメ誌ライター)

 吉澤がいくつもウソをついていることが明らかになったことにネット上で「やっぱりウソをついてましたか。知ってたけど」「この人が言うことは何も信用できない」「ウソで塗り固められた人生を送ってきたんだろうな」など、吉澤の“ウソつきっぷり”にドン引きするコメントが多数見られている。

「弟を交通事故で亡くしているという立場もあり、とにかく自己保身に走った結果でしょう。ですが、これだけ悪質な事故を起こしておきながらウソばかりついているわけですから、印象は悪いですよね。より芸能界復帰は難しくなったことでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 周囲の信用も失い、友人たちが離れていってしまったら、それこそ手遅れ。今こそ偽りのない供述をしてほしいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】