芸能

「苦難を克服」だいたひかる、“文房具デザイナーの仕事が9割”になっていた!

 9月21~10月3日まで、有楽町マルイで、イベント「ハンドメイドアート&なつかし文房具展」が開催される。参加するのは、腕に自信のある吉本芸人。「R-1ぐらんぷり」初代チャンピオンのだいたひかる、編み物大好きな極道芸人ことアイパー滝沢、UVレジンでアクセサリーを作るボルサリーノ山田の3人。

「3人ともに手先が器用で、本業のお笑いの才能を凌駕するほどの手芸芸人で知られています。ハンドメイド作品の展示や販売の他に、一緒に作品をつくるワークショップイベントも行われます。有料イベントですが、そばで直に芸人から作り方を伝授され、できあがった作品をお持ち帰りできるなど、お得感あふれる催しです。実は、文房具デザイナーとしての活動が今では9割を占めるだいたのプロフェッショナルな作品、インスタグラムでのメルヘンチックでバラエティに富んだ作品群が人気の滝沢、人生初個展で大興奮の山田と3人ともに大張り切りだそうです」(芸能ライター)

 ワークショップで作れるのは、滝沢がヘアバンド、「パーさんコースター」、山田がアクセサリー、だいたがヘアゴム、ミニトートバッグなどなど。参加人数は限定10名で、もっか前売り券販売中だとか。当日、会場受付する予定もある。

 だいたは離婚、帯状疱疹、乳ガンで右乳房を全摘出するなど闘病を経験。文房具イベントで知り合った男性と再婚、今は平穏な日々を過ごしているそうだ。苦難を乗り越えられたのは、「文房具愛」があったからだという。しあわせな日々を聞いてみたい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!