芸能

筧利夫、上沼恵美子に「深刻な病状」報告も“ナイス助け舟”でフンワリ着地!

 筧利夫が19年ぶりに上沼恵美子がMCを務める番相「怪傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演。知られざる秘密をぶっちゃけた。9月28日放送の同番組に、昔と変わらぬ若々しさで登場。髪型が激変、丸刈り頭にイメチェンしたことを聞かれると、「すべてが面倒くさくなって」丸刈りにしたとし、「髪の毛に気を遣う分、他に使おう」と考えた結果だという。

 中年太りが目につく上沼から、スレンダーな体型を維持していることを褒められると、照れながら愛妻のおかげとニヤリ。自身でも健康管理のため、厳しい食事制限を課しているという。それは、炭水化物抜きダイエット。ご飯、麺類大好きな上沼は大仰に驚き、「何が楽しみで生きてるの!?」と絶叫。筧は普段から炭水化物をいっさいとらず、野菜と肉だけの食生活だという。例外は「餃子の皮とシュウマイの皮」で、息抜きになっているそうだ。

「その後、筧が病気をカミングアウト。『昔からの変な癖』として、『夢遊病』患者だと告白しました。子供の頃は夜中に起きて、トイレをドンドン叩いたり、気がついたら駄菓子屋にいたこともあったそうです。今でもよくあり、風呂場のバスタブやシャワールームの蛇口に座って用を足していたとか。ただ、筧自身はまったく覚えておらず、夫人の説明で一部始終を知ったそうです」(芸能ライター)

 医学的には「睡眠時遊行症」といわれるこの夢遊病だが、番組では、上沼の実兄に同じ症状があると明かされた。何でも、毎晩「靴下がない」と突然起きて探しまわる兄に靴下を渡して寝かしつけていたことから、『靴下病』と呼んでおもしろがっていたという話が飛び出した。筧の深刻な病状報告も上沼の兄のオモシロ話で痛々しさが半減、ナイスな助け舟となったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」