芸能

田村正和さん、上沼恵美子が明かす大阪・ミナミのスナックで見せた“素顔”

 タレントの上沼恵美子が、5月23日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。4月3日に77歳で亡くなった俳優・田村正和さんの思い出を語った。

 40年前、大阪・新歌舞伎座の舞台で田村さんと共演した上沼。「そのときの年齢を考えると、37歳で座長をされてた。(イメージは)もうそのまま。37歳から亡くなられるまで、あのまんま。ほんとにきれいな妖精のような方でした」と印象を語り、舞台上では「セリで上がってくるの。ライトが当たると会場が『はぁー』っていうの。『田村さん!』とか『キャー!』じゃなくて。これは何かと言うと、きれいだ、美しいというため息です。私、客席からちょっと観させていただいたとき、本当にきれいでした」と振り返った。

 さらに大阪・ミナミのスナックを借り切って開催された中日(なかび)の打ち上げでのエピソードも披露。

 上沼は田村さんの隣に座ったそうで「水割りしかお飲みにならないの。軽食はあったから、 何度も『お食べになったらどうですか?』『体に毒です』って言ったんですけど、『いらない』ってずーっと水割り。絶対姿勢を崩さないの。足をこうした(組んだ)まま」「カラオケはみんなが歌ったんだけど、『座長、最後に』と言っても、頑なに歌われなかった」と回想した。

 その会では、まだ上沼の子供が幼かったこともあり、関係者が気を使い彼女を午後10時に帰そうとしたとか。しかし上沼は「私はいたかったの。そしたら田村さんが『僕が手紙を書こう』って、私の旦那に『もう少し遅くなります』ということをコースターに書いてくださったの。『これを持っていけばいい』って。結局、夜中の2時までいたんです」と明かした。

 田村さんの格好良さが伝わってくるエピソードだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
3
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
加藤紀子がお風呂シーンにやる気まんまん!かまいたち濱家が大興奮の艶シーン