芸能

ケンコバを焦らせたスマホ“顔認識”で「髪型が読み込まれない」トラブル

 お笑い芸人のケンドーコバヤシが、5月18日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」でスマホの写真撮影で苦労した話を明かしていた。

 新たに銀行口座を開設するため、窓口に向かったケンコバ。しかし今、口座を開くにも予約制になっているといい、「一番早くて5月末か6月頭です」と言われたという。

 その代わりに勧められたのがアプリでの開設。「15分でつくれます」とガイドを渡され、 家に帰って挑戦したものの、「顔の認識で1時間かかったんですよ」と告白。「どうやっても“帽子を脱いでください”ってなるんですよ。この髪型、AIが帽子って認識して…」と続けた。

 最近のケンコバは横を短く刈り上げ、頭頂部だけを伸ばした独特な髪型。トーク相手の千原ジュニアは「ベレー帽? このベレー帽を脱げ!」と両手を叩いて笑った。

 1時間たってもまったく認識せず、ケンコバは洗面所に行って「ジャーっと頭を洗って、 雑にタオルで拭いてボサボサでいったら、やっと通ったんです。大変でしたよ。しょせんAIですわ」と語った。

「俺がヅラやったらめっちゃ気にしてたでしょうね」とケンコバは笑っていたが、ケンコバ風のヘアスタイルはネット上でもオーダー法が紹介されているぐらい人気の様子。真似している人は、アプリでの口座開設には気をつけたほうがいい!?

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
5
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!