芸能

トイレでスマホいじるな!ケンコバの叫びに「電波カットでいい」共感続々

 お笑い芸人のケンドーコバヤシが8月24日放送の「怪傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演し、「公衆トイレの順番待ちの時間が長すぎる!」と一喝した。

 ゲストによる“共感できる怒りエピソード”を披露し合う同番組のコーナーにて、ケンコバは「スマートフォンの時代になってから(公衆)トイレの待ち時間が長すぎませんか?」と切り出すと、続けて「絶対にトイレの中でスマホをいじっちゃってるんですよ。公共の場ではトイレの電波をカットせえ!」と主張。スマホの普及と、公衆トイレの順番待ち時間が長くなっていることには相関関係があるとの見解を示した。

 さらに、「今までは男性トイレがそこまで混む事はなかった」「この前もおじさんが4人ぐらい並んでましたからね。ジャーって(トイレの水が)流れたかと思ったら、若者がスマホいじりながら出てくるんですよ」などと話し、用を足す合間にスマホをいじる慣習に苦言を呈している。

「確かにケンコバの指摘する通り、女性と違ってトイレの中で化粧などをしない男性が長時間個室にこもる理由は考えづらく、スマホの操作をしているのではないかとの推測は納得できるものでしょう。ネット上でもケンコバの怒りの声に同調する反応が多く、『正論だと思う』『やばい時ほど怒りマックス』『トイレに限ってはホントに電波カットでいいと思う』『待っているかもしれない人への配慮が全くできてない』といった意見が続々と集まっています。今にも漏れそうな“緊急時”に個室をスマホの利用で長時間独占されてしまうのはかなり迷惑な話ですからね」(テレビ誌ライター)

 番組MCの上沼恵美子に至っては「女性トイレも開かずの間みたいになってる。自動で時間で(扉を)開けたらどうですか?」という時間制による「強行開放」システムの採用まで提案する始末。

 ともあれ、全国の“漏れそうな男性”のためにも早急な解決策が考案されることを祈りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!
5
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?