芸能

米倉涼子、「リーガルV」初回が高視聴率でも関係者が“ガッカリした”理由!

 米倉涼子主演ドラマ「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)が10月11日にスタートし、初回平均視聴率は15.0%の好発進となった。今後の期待も感じさせるこの数字だが、意外なことに関係者の間では、“ガッカリ感”が広がったというのだ。

「『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の第1期初回視聴率は18.6%。第2期23.0%、第3期21.3%、第4期20.4%、第5期20.9%でした。9月30日に放送された、過去の放送に未公開シーンを加え再編集した『ドクターX』2時間スペシャルの“復刻版”でも平均視聴率16.7%をマークしていたので、期待値がどんどん上がりすぎてしまっていました。そのため、話題性、実績からいって『リーガルV』も初回から20%超えが期待されていたんです。ところがその期待値より5ポイントも低く、『ドクターX』の復刻版よりも下回ったことに驚いているというのが本音です」(テレ朝関係者)

 物語は、敏腕弁護士だった小鳥遊翔子(米倉)が、ある理由から弁護士資格をはく奪される。そこで、ワケあり弁護士を集め法律事務所を結成し、以前所属していたエリート弁護士事務所に挑むというもの。

 今作では、「ドクターX」で「加地秀樹」を演じ、スピンオフが制作されるほど人気だった勝村政信も、元エリート検事で現在は弁護士の「大鷹高志」を演じている。今後、「ドクターX」を超えられるかどうか、ますます注目されるところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…