スポーツ

テニスだけじゃない!大坂なおみの「モデル体型」「服のセンス」にも熱視線

 10月16日発売の「女性自身」が、テニスプレーヤーの大坂なおみのファッションセンスについて報じている。

 全米オープンを制したテニスの実力はもちろん、天然すぎるトークでも人気の大坂。しかし、魅力はそれだけではない。その健康的でエキゾチックな雰囲気に目をつけた「VOGUE」などの一流ファッション誌から「モデルとして起用したい」とのオファーが殺到しているというのだ。その着こなしについては、辛口ファッション評論家でデザイナーのドン小西も「コートとは打って変わってものすごくフェミニンで、しかもそれを自然に着こなすあたり、ただ者じゃない」と太鼓判を押しているという。

 大坂のファッションで印象的なのは、何と言っても優勝した全米オープンのフォトセッションで着ていた「コム デ ギャルソン」の白いワンピースだろう。

「袖にあしらわれたボリュームのあるフリルが、無機質に見えがちな白のワンピをエレガントなものに見せていて、彼女の褐色の肌にもよくマッチしていました。大坂の私服姿を見ると、体にフィットしたものよりも、ゆったりとしたシルエットが好みのようです」(女性誌記者)

 では、モデルとしてはどうか。ファッション誌記者に聞いた。

「大坂は、ハイチ系アメリカ人の父と日本人の母のミックス。どこの国とも特定されない美しさは、世界的に展開しているブランドにとって貴重な存在。身長180センチの彼女は、7キロの減量にも成功して引き締まった感じになりました。そして、何よりもチャーミング。オファーが殺到するのは当然と言えます」

 一流ファッションショーで、大坂の姿を見られる日が来るかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄情報】大量戦死者が出る!暴動に怯える金正恩は北朝鮮「ウクライナ派兵部隊」の家族を「人質として強制隔離」
2
「無理に選ぶな」「なぜ大谷翔平に!?」正力松太郎賞の選考実態に野球ファンがソッポの「存在意義」
3
阪神・大山悠輔「FA移籍」が現実味を帯びて「大本命=巨人・大穴=西武」の球団事情
4
「大丈夫なのか」メジャー球界が歓迎しない中日・小笠原慎之介の「経歴」
5
「妊娠と出産は女性を賢くする」「ガンを防ぐ」習近平が推進する「ドアホ少子化対策」に中国女性が一斉反発