芸能

「下町ロケット」チームの新作が早くも決定!?“意外な題材”に不安の声

 10月16日発売の「フラッシュ」が、堺雅人主演の「半沢直樹」や阿部寛主演の「下町ロケット」などを手がけるTBSドラマチームの、次回作に関する情報を掲載した。TBSは来年の7月から、日曜劇場でスポーツを題材にしたドラマを放送するという。

「記事によると、出演者はまだ決まっていないものの、今回も原作は池井戸潤氏が執筆し、ラグビーをテーマにしたドラマを制作することが決定したそうです。どうやらこれまでドラマの監督を務めてきた福澤克雄氏は学生時代、ラグビー部に所属しており、U-23日本代表に選ばれるほどの実力者だったとのこと。そのため、ラグビードラマの放送は監督の悲願だったようです」(テレビ誌記者)

 また、来年の9月には、ラグビーのW杯が開催されるということで、タイミング的にもTBSは制作をOKしたのかもしれない。しかし大ヒットした池井戸ドラマとは、テーマの毛色が違うため、不安の声もあがっている。

「日曜劇場はこれまで、『半沢直樹』のような経済ドラマや、『下町ロケット』『陸王』などの製品開発に奮闘する企業を描いた作品がヒットしてきました。しかしそんな池井戸作品の中で、唯一視聴率が伸び悩んだのが、14年に放送された『ルーズヴェルト・ゲーム』です。このドラマは企業パートはあったものの、ドラマの中心は野球だったことで、賛否の声が飛び交いました。そのため、新作でもラグビーをメインに描いた場合、これまで同じ枠の番組を見ていたドラマファンが再び離れてしまう可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 いまやTBSドラマの顔となった池井戸ドラマ。今度こそスポーツを題材に、大ヒットを飛ばすことができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
西内まりや、「全裸監督2」グラインド騎乗シーン映像で飛び交う期待と不安の声