連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→天才テリー伊藤対談「大原がおり」(2)なんで俺にあれは見せられないんだ
テリー 俺、今は大学院に通っていて、たまに女子大生と写真を撮ることがあるんだよ。その時「じゃあみんな、胸の谷間をグッと強調して!」とか言っても誰も笑わないんだよね。こういうことを言うと、今の子たちは引くんだね。
大原 それは今に限った話じゃないですよ(苦笑)。前に私がグラビアをやっている時、友達に「今アパレルで働いているんだけど、上司がみんな超セクハラ野郎で、喫煙所でタバコ吸っていると『お前、バストいくつだ』とか聞いてくるの~!!」と言われたことがあったんです。でも、「あれ? それって私、毎日聞かれているし、そのために胸の谷間も強調しているのに」って思ったんですよ。仕事や立ち位置が違うと、それがセクハラになっちゃうんだなって。
テリー まあ、大原はそれを見せるのが商売だったからな。
大原 私たちは「こっちにネタを振っていただいた!ラッキー!」って感覚だったんですけれどね。やっぱり、麻痺しちゃっているんでしょうか(笑)。今のグラビアの子たちのSNS投稿を見ると、巨乳を揺らしている動画がたくさん上がっていますけど、そうやってアピールする機会を自分で作れるのはいいですね。私たちの頃は、そういう場もなかったですし。
テリー そんなの、うらやましがっていないで、大原も今からやればいいじゃない。十分通用するよ。
大原 いやー、毎日が劣化との戦いで、胸揺らしている場合じゃないかと。
テリー オッパイはどう?
大原 私、昔から胸はあんまりツンとしてなかったんですよ。
テリー ああ、重みがある感じか‥‥あれ、おかしいぞ。俺、まだ大原のオッパイ、見たことないな。
大原 当たり前じゃないですか(笑)。
テリー 見せてくれよ。長いつきあいなのに水くさいな。
大原 えっ、イヤですよ。
テリー なに言ってるの、五月みどりさんなんて、すごいんだぞ。「ダウンタウンDX」で共演した時、五月さんが「私、今でも乳首がピンクです」と発言して、笑いが起きたわけ。そしたら収録後、五月さんから声をかけられて、「テリーさん、あれ、ウソじゃないから見てみる?」って、俺に見せてくれたんだよ、カメラも回ってないのに、すごいだろう?
大原 すごい(笑)。そういう話で言うと、私、昔はよく「乳輪が大きそうなタレント」みたいな話が出ると、必ず名前が入っていたんですよ。本当は全然大きくないのに‥‥。
テリー そんなこと言われても、信じられないな。だって、俺は見ていないんだからさ。
大原 だから、小さいのを証明するために、当時お世話になっていた、テリーさんみたいな立場の方に、見せたことはありました。
テリー それ、おかしくないか? 似たような立場の人には見せられて、なんで俺には見せてくれないの?
大原 アハハ、本当だ。でも、こんな場所で突然、テリーさんに乳首と乳輪見せたら、もっとおかしいじゃないですか。
テリー そんなことないから、見せてくれよ。
大原 テリーさんには何でもオープンに話していますけど、乳輪は一生見せないですよ(笑)。
テリー なんだよ、ずいぶんガードが固いなァ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

