芸能

芸能界「女王様タレント」NO.1決定戦(3)出すぎて打たれまくった浜崎あゆみ

 目立ってとがってこそ芸能人だが、出すぎるクイは打たれまくるのが常だ。

 音楽番組ディレクターがその最たる例と挙げるのは、歌手の浜崎あゆみ(40)。

「昨年は宮城の公演をドタキャンし、その理由を急性気管支炎と説明。ところがその数日前には、海外でバカンスを楽しむ画像を自身のSNSにアップしていたこともあり、『体調管理の不備』と批判が集まった。過去には急性咽頭炎を理由にテレビ生出演をドタキャンしたこともあり、テレビ生番組から声がかからなくなったのは、ヒット曲がないことだけが理由ではない」

 あの人は今‥‥と落日の憂き目にあっているのは、歌のお姉さんとして一世を風靡したはいだしょうこ(39)も同じ。

「宝塚出身で、とにかくプライドが高い。『私は歌手だから』という理由でバラエティーの仕事を飛ばすことも珍しくなかったため、担当マネージャーとは口ゲンカが絶えず、何度も事務所を移籍しています。一時ブレイクした際も、自分の才能で売れたと勘違いしてしまった。実際はマネージャーの営業努力のたまものだったのに‥‥。事務所を移るたびに仕事は激減していき、今ではすっかり干された状態です」(音楽番組ディレクター)

 増殖を続ける国民的人気グループ出身ながら、絶滅危惧種に指定されそうなのが篠田麻里子(32)である。

「アイドル時代からの『マリコ様』の愛称どおり、スタッフはいつもご機嫌取りをしなければいけない。バラエティーでイジられて機嫌を損ねようものなら、楽屋に入ったとたんに『さっきの、なによ!』とマネージャーにブチ切れる。事務所は仕事を入れる際は慎重にならざるをえず、結果的にテレビに出る機会が激減してしまった」(芸能デスク)

「神セブン」とまで崇められた威光はいずこへ。

 ツイッターなどSNSが普及した現在は、「生意気」「勘違い女優」など悪いイメージがついて致命傷になりかねないため、アクの強い女優は昔よりも少なくなったという。

「それでも異彩を放っているのが、菜々緒(30)。叩き上げで売れるまでに時間がかかっただけに、自分にも周りのスタッフにも完璧を求めます。特に遅刻を嫌うため、マネージャーには正確な運転技術に加え、渋滞を回避するテクニックを求めてしまう。デキが悪いとお仕置きが待っているそうで、そのためか、マネージャーがコロコロと何人も代わっている」(テレビ誌記者)

 最後にお届けする女王様予備軍は、現在放送中の「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)に芸者役で出演中の趣里(28)だ。

「春ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の看護師役で一気に若手実力派として注目を集めましたが、意外に二世芸能人だということは知られていない。今回は父・水谷豊(66)が主演する『相棒season17』と同時期の放送となるため、お父さんについて話を聞きたかったのですが、家族の話はNGでした」(芸能デスク)

 七光りなど無用という心意気は頼もしいばかり。親譲りの女優魂が実を結ぶのは結構だが、くれぐれも女王様然とならぬように──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
3
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
4
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”