芸能

カンニング竹山、「タカられ豪遊で禿げた」報告は“喧嘩相手”へのメッセージ!?

 お笑いタレントのカンニング竹山が10月30日、自身のツイッターアカウントを更新。芸人仲間との豪遊を報告するも、“ショックで禿げる”ほどの内容だったと明かしている。

〈竹山社長会と勝手に銘打たれ司会者2人にまたたかられました〉と切り出した竹山は、〈有吉には2件目もたかられました。会社員の月給ほどの飯と酒を喰らい車代までをせがんできました〉と綴り、今やバラエティ番組での名司会者としても名高いお笑い芸人の有吉弘行とアンジャッシュ渡部建に挟まれたスリーショット写真を公開。

 続けて、〈2人共いい加減分かってくれ、俺社長じゃないんです。ただのおじさんです。今朝ショックで禿げてました。全く禿げてなかったのに。。。〉とも加え、薄くなってきた頭頂部の写真もアップしている。

「竹山はかねてよりバラエティ番組などで有吉やアンタッチャブル山崎弘也らとの私生活における交友を明かし、“やりたい放題されている”と嘆いていましたが、今回も『会社員の月給ほど』の飲食代をたかられたと不満を漏らし、最後にはお決まりの“ハゲネタ”でユーモアたっぷりに落としています」(テレビ誌ライター)

 竹山といえば、今年9月15日深夜放送の「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(AbemaTV)において、後輩芸人のスパローズ大和一孝から、無理やり飲み会に誘っておきながら約束の交通費を出さなかったとのクレームを受け、番組放送中に一触即発のバトルを展開したことは記憶に新しい。

「竹山は、“交通費を払わなかった”ことや“居酒屋に置き去りにされた経緯”などを執拗に蒸し返す大和に対し、『ボクらの仕事はサラリーマンとは違うんだから、そういったこともおもしろく話せないなら(芸人を)やめてしまいなさい』と一蹴。大和は最後まで不満そうな表情を浮かべていましたが、今回の有吉と渡部との飲み会報告のように、私生活でのじゃれ合いや騒動を本気で怒るのではなく、“芸人らしくおもしろく紹介するべき”という竹山のポリシーがにじみ出た投稿になりました。竹山は有吉やザキヤマ、渡部よりも芸歴では先輩に当たりますが、これまでにもハゲネタを嘲笑されたり、私生活での“たかりの被害”に遭ったりと散々なやられようです。もちろんそれを竹山自身が世間へ発信する際は、大和とは違い、うまく笑いに転化されたものに仕上げてから話します。これが芸人としての“資質の差”なのかも、と思わせるものがありました」(前出・テレビ誌ライター)

 竹山と同じく吉本興業の福岡支部出身というキャリアを持つスパローズ大和。今回のツイッターにおける竹山の投稿をぜひとも芸人としての教訓にし、2度と“放送事故”を繰り返さないよう願いたいところだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情