芸能

尼神インター・渚に「相方・誠子の演技力があれば最強女優芸人」の声が!

 嵐の相葉雅紀と広末涼子の共演で話題となっている深夜ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)。たらさわみちによる同名人気漫画の実写ドラマ化作品で、東京・神楽坂を舞台に相葉演じる「坂の上動物病院」の獣医師・高円寺達也が、動物や飼い主らと交流を深めていくハートフルヒューマン作品だ。「どうせジャニーズタレントのドラマでしょ?」と軽い気持ちで見た視聴者からは「意外にもいいドラマで泣けた」「見た後に心がほわっと温かくなる」「週末の心のデトックスドラマ」など、好感触の声があがっているようだ。

 この作品で、神楽坂芸者の1人「まめ福」として出演しているお笑いコンビ・尼神インターの渚は、これがドラマ初出演。かとうかず子演じる達也(相葉)の母で三味線の師匠・貴子に稽古をつけてもらっているため、昼夜を問わず達也の家に出没するという設定だ。

「尼神インターのかわいいほう、美人なほうと言われている渚ですから、化粧をして着物を着た姿は美しいと評判です。しかし、10月26日放送の第3話には相方の誠子がゲスト出演。渚が『僕とシッポと──』にレギュラー出演することが決まった時に、誠子は『絶対自分のほうが(渚より)うまいと思います』とコメントしていましたが、その言葉がこの日に立証されてしまいました。渚は見た目こそきれいですがセリフが棒読みで、特に相葉と絡むシーンではどうにも照れ臭さのような恥じらいがにじみ出ていますからね。その点、誠子は照れることなくきっちりと演技できています。ネット上でも『渚の見た目に誠子の演技力があれば最強女優芸人』なんて声もあるほどです」(テレビ誌ライター)

 渚の芸者姿と初々しい演技に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
3
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
4
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
5
華原朋美、「結婚は未定」なのに妊娠を発表した“驚愕の理由”とは?