芸能

尼神インター・渚に「相方・誠子の演技力があれば最強女優芸人」の声が!

 嵐の相葉雅紀と広末涼子の共演で話題となっている深夜ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)。たらさわみちによる同名人気漫画の実写ドラマ化作品で、東京・神楽坂を舞台に相葉演じる「坂の上動物病院」の獣医師・高円寺達也が、動物や飼い主らと交流を深めていくハートフルヒューマン作品だ。「どうせジャニーズタレントのドラマでしょ?」と軽い気持ちで見た視聴者からは「意外にもいいドラマで泣けた」「見た後に心がほわっと温かくなる」「週末の心のデトックスドラマ」など、好感触の声があがっているようだ。

 この作品で、神楽坂芸者の1人「まめ福」として出演しているお笑いコンビ・尼神インターの渚は、これがドラマ初出演。かとうかず子演じる達也(相葉)の母で三味線の師匠・貴子に稽古をつけてもらっているため、昼夜を問わず達也の家に出没するという設定だ。

「尼神インターのかわいいほう、美人なほうと言われている渚ですから、化粧をして着物を着た姿は美しいと評判です。しかし、10月26日放送の第3話には相方の誠子がゲスト出演。渚が『僕とシッポと──』にレギュラー出演することが決まった時に、誠子は『絶対自分のほうが(渚より)うまいと思います』とコメントしていましたが、その言葉がこの日に立証されてしまいました。渚は見た目こそきれいですがセリフが棒読みで、特に相葉と絡むシーンではどうにも照れ臭さのような恥じらいがにじみ出ていますからね。その点、誠子は照れることなくきっちりと演技できています。ネット上でも『渚の見た目に誠子の演技力があれば最強女優芸人』なんて声もあるほどです」(テレビ誌ライター)

 渚の芸者姿と初々しい演技に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合