芸能

尼神インター・渚に「相方・誠子の演技力があれば最強女優芸人」の声が!

 嵐の相葉雅紀と広末涼子の共演で話題となっている深夜ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)。たらさわみちによる同名人気漫画の実写ドラマ化作品で、東京・神楽坂を舞台に相葉演じる「坂の上動物病院」の獣医師・高円寺達也が、動物や飼い主らと交流を深めていくハートフルヒューマン作品だ。「どうせジャニーズタレントのドラマでしょ?」と軽い気持ちで見た視聴者からは「意外にもいいドラマで泣けた」「見た後に心がほわっと温かくなる」「週末の心のデトックスドラマ」など、好感触の声があがっているようだ。

 この作品で、神楽坂芸者の1人「まめ福」として出演しているお笑いコンビ・尼神インターの渚は、これがドラマ初出演。かとうかず子演じる達也(相葉)の母で三味線の師匠・貴子に稽古をつけてもらっているため、昼夜を問わず達也の家に出没するという設定だ。

「尼神インターのかわいいほう、美人なほうと言われている渚ですから、化粧をして着物を着た姿は美しいと評判です。しかし、10月26日放送の第3話には相方の誠子がゲスト出演。渚が『僕とシッポと──』にレギュラー出演することが決まった時に、誠子は『絶対自分のほうが(渚より)うまいと思います』とコメントしていましたが、その言葉がこの日に立証されてしまいました。渚は見た目こそきれいですがセリフが棒読みで、特に相葉と絡むシーンではどうにも照れ臭さのような恥じらいがにじみ出ていますからね。その点、誠子は照れることなくきっちりと演技できています。ネット上でも『渚の見た目に誠子の演技力があれば最強女優芸人』なんて声もあるほどです」(テレビ誌ライター)

 渚の芸者姿と初々しい演技に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
すみれがスカート奥見せ!太川&蛭子も暴走「旅バラ」再放送の注目ポイント
2
のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象
3
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
河北麻友子、ペアルック写真公開もネット民「違和感とツッコミ」の声のワケ!