連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→丸山桂里奈、現役時の年収が「W杯優勝後も意外な薄給」で驚嘆の声!
元なでしこジャパンでぶっちゃけ発言を繰り返している丸山桂里奈が11月6日放送の「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)に出演。そこで現役時代の年収を明かした。
番組では貧乏だったころの話を披露。何でもスペランツァFC大阪高槻に所属していた時、運営会社が経営不振になり、給料が年収500万円から月給8万円になったのだという。月給8万円に視聴者から驚きの声が上がったが、同時にそれまでの年収が500万円だったことにも仰天の声があがっている。
「サッカー選手といえば高給取りのイメージが強いもので、丸山の500万円は少なく感じるかと思います。しかも丸山がスペランツァFC大阪高槻に所属していたのは2012年からで、W杯で優勝した後。それでも500万円しかもらえないというんですからね」(スポーツライター)
噂には聞いていたが、W杯優勝メンバーにしては意外な薄給だったということに驚かされる。だが、これでもマシになったほうなのだという。
「なでしこのFWとして活躍した荒川恵理子は、読売ベレーザに所属していた時、スーパーの西友でレジ打ちのアルバイトをしていたことがあります。まるで駆け出しのボクサーです。そういう時代を乗り越えて、今の丸山があるんです」(スポーツ紙記者)
ぶっちゃけ発言で今やテレビにひっぱりだこの丸山桂里奈。こうなると、ぜひとも現在の年収を教えてほしいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

