芸能

岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!

 女優・南沢奈央のファンが怒り心頭!ナインティナインの岡村隆史のデリカシーのない表現に「だからモテない」の声まで噴出しているのだ。

 それは、去る11月8日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)でのこと。岡村が口を滑らせた一言が南沢ファンの怒りに火をつけたのだ。

 岡村はこの日、オードリー・若林正恭が11月3日のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で報告した女優・南沢奈央との破局について取り上げた。ところが、その内容が問題視されたのだ。まず、「オードリーの若林さんも名言出されて。『いい女抱かせてもらったなあ』でしたっけ?」と発言。周囲から間違いを指摘されると、「『いい女、抱かせてもらったな』…え?違う?『いい恋させてもらった』、あ、ごめんなさい。間違うた。『いい恋させてもらったな』(だった)」

 と間違いを訂正。さらにその間違った理由についても、「オレ、間違えて覚えてた。『いい女、抱かせてもらったな』って覚えてもうてん」と、単なる覚え間違いだと言い張ったのだ。

「“覚え間違える”にしても、他に何かあるでしょとツッコミたくなりますね。嫉妬まみれの感情がそのまま現れているようです。こんな思考回路では、女性を欲望のはけ口扱いしているみたいで、モテないのも当然、と言われても仕方ないのでは」(女性誌記者)

 周囲の反応でコトの重大さに気づいたのか、その後岡村は慌てて、「これは申し訳ない。若林君、ごめん、これは申し訳ない、本当に。オードリーファンの皆さん、本当に申し訳ない。訂正してお詫びいたします」と平謝りしたのだった。

 岡村はその後、「出会いもあればね、別れもあるということでね。頑張ってもらえたらなって気持ちでいっぱいです。若林さん、一緒にフェスでも行きませんか?」

 懸命にフォローし、若林をナンパに誘っていた。

「若林がわざわざ自分の番組で告白したのは、応援してくれていたリスナーにありのままの事実を伝えたいという真摯な気持ちがあったからでしょう。そのため、『自分の度量の狭さ』からの別れを猛省し、『いい恋させてもらった』と、最大限、元恋人の南沢を傷つけずに、イメージダウンを回避しようと選び抜いた表現をしたわけです。南沢からも、『笑いにガンガンしていいからね』とお墨付きをもらったことも紹介し、円満に発展的解消を選択したことをアピール。そこまで気を遣った若林に対して、生々しく『抱かせてもらった』とは…。岡村の言葉は、南沢ファンにすれば、一番聞きたくなかった言葉でしょう」(芸能ライター)

 もともと岡村は、今年1月に若林と南沢の交際が明るみに出た時から破局を予想。「別れたら指差して笑ってやろうと思ってます」と、“冗談まじりのエール”を送っていただけに、今後は、シャレにならないような発言による炎上には十分注意すべきだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ