芸能

ヤラセ疑惑浮上の日テレ「イッテQ!」に内村光良が不信感で新番組も白紙!?

 11月8日発売の週刊文春により「世界の果てまでイッテQ!」のヤラセ疑惑が報じられたことを受け、同日に日本テレビは見解を発表した。

 文春によれば、「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」の企画で取り上げたラオスでの“橋祭り”がでっち上げであるとしているが、日本テレビ側は「現地からの提案を受けて成立したもの」と否定。ただし、橋祭りが毎年行われているかのような取り上げ方については、「真摯に反省すべき点があったと考えている」とした。

「つまり“反省するが仕方がなかった”ということですが、疑惑が発覚した当初、日テレ内では番組の打ち切りの話まで出て大騒ぎでした。それを、これだけ短時間で“問題なし”と押し切る方向へ舵を切ったのは、視聴率三冠王からの陥落が大きく影響している」(芸能記者)

 日テレは月間視聴率において、この5年近く全日(午前6時~午前0時)、プライム(午後7~11時)、ゴールデン(午後7~10時)の全てでトップを独走してきたが、10月、ついに「全日」の首位をテレビ朝日に明け渡してしまっていた。

「日テレとしては、三冠王復活のために『イッテQ』を絶対に外せない。特にMCの内村光良に対しては、さらなる新番組での協力を期待しており、ウンナンのコンビでの起用案も出ていました。しかし、今回の疑惑で内村が制作側に不信感を募らせているという話もあり、そうしたプランも白紙になる可能性が出てきている。とにかく火消しに躍起ですよ」(芸能プロ関係者)

 疑惑は消せても波紋は広がりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
5
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!