芸能

ブラマヨ小杉のマラソン挑戦に「松村邦洋のようになるんじゃ…」の警告

 11月25日に放送予定の「大阪マラソン2018 パパがんばるゾ!SP」、28日放送予定の「戦え!スポーツ内閣」(いずれも毎日放送)の企画で「第8回大阪マラソン」に挑むブラックマヨネーズ・小杉竜一。42.195キロのフルマラソンには初挑戦とのことだが、何より心配だったのが、事前の体力測定で体重119.2キロ、体脂肪率46.7%という“危険水域”からのスタートだったことだ。

「その後、好物の揚げ物、お菓子、飲酒も制限し8キロの減量に成功したそうですが、夫人には気づいてもらえず、母親だけが痩せたことを指摘してきたのだとか。それはともかく、ネット上ではこのあまりに長距離走に不向きな体型をして、『松村邦洋のようになるのだけはNG』という心配の声が上がっています」(テレビ誌ライター)

 松村邦洋といえば、ダイエットを通じてマラソンに興味を持ち、2007年には「ゴールドコーストマラソン」に参加。基準タイムには及ばず、記録には残らなかったが、9時間9分6秒をかけて完走。翌年には6時間51分40秒で制限時間以内にゴールし、ビートたけし、バウバウに続く“ネタ”としてマラソンが加わった感もあったが、2009年の東京マラソンに参加した際、約15キロ地点で、急性心筋梗塞による心室細動で倒れ、一時心肺停止にまで陥り、奇跡的に回復したことで知られる。

「松村も100キロ超えの巨体でマラソンをしていたわけですが、やはり心臓や膝にかかる負担は心配です。小杉にも、無理をさせず棄権できる空気感がこのチャレンジにあればいいのですが」(前出・テレビ誌ライター)

 いずれにしても、健康のためにもダイエットには挑んだほうが良さそうなのは見る限り明らか。この企画を機に、危険水域から脱出してほしいと願わずにいられない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」